散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

RSR第2弾出演アーティスト発表。
UA出るんだー。
どうしよう。アジカン髭ちゃんも出るし。
最近やっぱ好きかも、と思ったビークルも出るし。エルレも出るね。
あと私の大好きな、ハナタレナックスのテーマソングを歌っている
10-FEETも出る。(♪弱音吐いて泣いてナンボ~ってやつ。)
これは行かなくちゃ駄目って事かしら。そうかしら。

しかし最近ライブに行っていない。ちょっと我が家的にバタバタしてるから
フジファブリックのチケットも取ってないし。もう売れちゃったかな。
やっぱ気持ちが落ち着かないと行けないものだよね、ライブって。
でも行きたいなぁ。何かガツンと音楽を感じたい。

■金魚運動器。
夫がこの間リサイクルショップで買ってきた。¥300だって。
夫曰く
「お前(私)がやってるのを見てやーいやーいと冷やかしたくて買ってきた」
らしく、私がやると絶対嬉しそうに冷やかす。
まあ、、それはおいといて。(いつものことですから。)
結構効き目があるのか、それをやった後に体重計ると
体脂肪率がたいてい落ちている。そして体重も最近減少傾向。
続けるとするか。
って昨日サボったけど。
私と夫が使う以外にも、はちの「かくれんぼ」にも役立ってます。
かくれんぼが好きなのね。うちのはちさん。
(好きっていうか私から逃れたいというか。)

■最近のごはん。
真面目に作ってます。
昨日のメニューは
カレイの揚げ煮、冷や奴(揚げ玉乗せ)、トマトのサラダ、豚汁。
本当は大根おろしをいれて揚げおろしにしたかったのだけど
大根が悪くなっていて断念。
カレイ美味しかったなぁ。
あとお弁当も今んとこサボってません。
当たり前か。

■牛さんこんにちわ。
今日もお弁当を配達。
牛フンの強烈な匂いを鼻にお見舞いされながら。
(鼻つまり気味なのに匂いがするってことは相当・・・・)
てくてく歩いていたら、牛さんが牛舎に入ろうとしてるところを目撃。
うわー、と少し嬉しくなる。
臭い臭い言いつつ、好きなのね。牛さん。
前の前に住んでた家の近くにもいきなり牛さんがいたんだよな。
(北大の獣医学部かなんかの牛さんかと思われ)
牛さんとご縁がある?丑年だからね。
もちろん馬さんも好きですよ。

■風邪循環中。
私が夫に風邪をうつして、その風邪を私がまたもらって。
一緒に暮らしてると循環するものなのだけど
今までで一番長持ちしてるかも・・・・
昨日は元気だったけれど、今日は何だか調子が悪い。
早く本調子になりたいよー。カラオケに行きたいよー。うわーん。