散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

回復傾向。

ぶり返した風邪が非常にしんどくて、2連休だった昨日と今日は
寝て暮らしてました。
月曜に点滴打ったし、睡眠もたっぷり取ったので何となく回復傾向。
いやあ、無理ができない体になりましたねぇ・・。

今日は夫もゆっくり出勤だったので(というか私の風邪がうつって具合が悪かった。)
2人でのんびり朝をすごす。こんなに一緒に居た朝は、仕事始める前以来。
やっぱゆっくりだらだらしたり、2人でのんびり話すのは大事ですな。

最近お弁当サボりがちです。
作っても写真撮らないし。ちなみに今日のお弁当は、
ひき肉と茄子のカレー。それと茹でオクラとプチトマト。
プチトマトは一個。食材が無くなりつつあるのでひじょーに寂しいお弁当・・。
でもこのひき肉と茄子のカレー、美味しかったです。
子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、最近カレーが大好きです。
月に何度も食べている。。久々にスープカレーが食べたいなぁ。

最近ハマってるのはフレンチトースト。
今日はバニラエッセンスをたらしてみました。
何となく本格的なかおり。
でも別に無くてもいいかな(笑)
食パンも切れてきたから買わなくちゃ。

そうそう。パンと言えば。
この間北○で豆パンを買ったんですけどね。
ものすごぉく・・・微妙な味でした・・・・・。
パンの表面がすごくつやつやしてるから、バターたくさん塗って焼いたのかなと
思って食べたら。正解。バター多すぎ。バタ臭すぎ。
豆もそんなに入ってないし。もう買わないぞと心に決めました。
てか今住んでる区、パン屋さんが乏しすぎる。寂しい。。。。
まあ自転車や車で回れば色々行けるのだろうけど。
それにしても私、バタ臭い食べ物が駄目なんだなぁ。
バター嫌いな訳じゃないのだけどな。

明日で本屋さんを退職します。あっという間過ぎて何かあんま感慨深さが無い。
最後の最後に早番ってのがいやなんですけど・・・
明日は荷物がそんな多くない日だけど、6:43ので行こうかな。
何となくそんな気分。
って明日になったらバタバタと6:59のに乗りそうなんだけど。
(まあ間に合うんだけどさ。)

辞めたらやりたいこと。

・家事全般。(たまりすぎ。)
・散歩。(近くに小川を発見したので。川マニアとしては行かない訳には。)
・本屋で立ち読み。(紀伊國屋へGO。)
・人と会う。(遊びましょうー。)
・料理をちゃんと作る。(最近手抜き過ぎ)
・お弁当をサボらない。(ほか弁は飽きたとの事ですので・・申し訳ない・・)
・たまってる本と雑誌を読む。(ためすぎ。)