散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこととか。

つれづれづれづれ。

■さようならメガネくん。
さようならみどりちゃんみたい。あの漫画好きです。
私のファースト・南Q太。映画もわりと好きだった。
いや、それはさておき。

旅立ちましたよ。メガネくん。おいそれと会いに行けない距離だし
会いに行けない立場だし(人妻ですから。ええ。)
お別れが非常に寂しかった。女友達とはまた違うしね。
だけど、最後は笑ってさようならできた。
よかったよかった。
夫が居ない時とかたくさん遊んでもらったなぁ。
最後の方は、もうぶっちゃけトークまで出来る仲に。
男女の友情もあり得るのかもね。
変な奴だけど、尊敬してます。他の大親友と同じように。

いつかまた会いたいなあ。
夫と会いに行きますか。

豚キムチにはケチャップを。
突然すぎる話題ですが。
この間夫のリクエストにお答えして豚キムチを作ったのです。
でもどうやって作って良いかわからないから、取りあえず
玉ねぎを炒めて、そこに豚バラを投入し塩胡椒。で、キムチも投入。
そんでもってほんのちょこっとオイスターソースを入れてみたのですね。
そしたらば
「まろやかさが足りない。これはケチャップじゃない?」と夫に言われ。
ケチャップを足してみたら美味しいのなんの。
ということでこれからはケチャップも入れようと思います。
単なる覚え書きです。

■水玉ブラウス。
買っちゃった。衝動買い。まあ前から欲しいなと思ってたんだけど。
無印のね。

今年は可愛い格好をしようと思う。
その前にダイエットだ。
少し痩せてきたぞと思っていたのに、最近めちゃくちゃムカつく事があったり
メガネくんショック(バカ。)で過食気味であったのだ。
むむ。頑張ろう。うむ。

■自転車に乗りたい熱(?)がムクムク。
練習しよう。練習。
(小学生以来乗ったことがありましぇん。)
この辺は空気がいいからサイクリングが楽しい気がするし。
それに何より自転車がないとお話にならない土地だし。
(交通費かかりまくり)
冬になるまでに乗るのが目標。(当たり前だよ)