散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

待ち時間はDSが定番に?

夫がいきなり体調を崩したので、病院へ。

今日はGW後半戦の初日。
と、いうことで、病院は救急扱い。
休日の病院ってあまり行かないのですが、さすが救急扱い。
お子さんがわんわん泣いてました。怪我したのかな。ほんとわんわん泣いていた。
「おかぁさぁぁぁぁん!」と泣き叫ぶ子の声を聞いていたら
何故だか泣けてきた。そして思った。やっぱ辛い時は
”おかあさん”と呼んでしまうよな、と。
私はどっちかというと父親と仲良しなのだけど
(母とも仲はいいけど性格が似すぎてるのでたまにイライラ。)
辛い時はどうしてもおかあさーんな気分になる。
あと妙に冷静なこどもが居て、こちらはちょっと笑えた。
かわいそうではあるのだけど。
まだまだ幼い声で「やめてって言ってるでしょ!」とか看護士さんに
叫んでるんですもの。私だったらひたすら
「いだいーーーー(痛い)」「だすげでぇぇ(助けてぇぇ)」
と言うところだろうなあと。

病院へ行くということで、夫婦揃って本を持参。
そしたらばお隣に座ってた小学生くらいの子はDSで黙々とゲームをしていた。
夫が
「DS持ってくればよかったな。さすが平成っ子。」と笑う。
ほんとだ。

夫の結果は幸いな事になんでもなかった。ほっ。
胃カメラデビューでしょげていたけど。
胃カメラ恐るべし。私は眠ってる間にむぎゅむぎゅ入れられた人だけど
睡眠薬使用。)
夫は仕事があるってことで睡眠薬を使えなかったのだった。
睡眠薬使っても何か違和感あるんだもの、使わなかったら最悪だよなぁ。

ということで今日は何かぼやーっとして過ごすのみだった。
家事もしたけど。何かぼやーっとしてた。

夫のことはよかったけれど、何か鬱気味です。しょぼん。
意味わかんないですよね。でもほんといきなり鬱がやってきた。
久々に激しい鬱状態
明日仕事だからだろうか。
はぁ。