散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたテレビおばさんな日々。

最近観たものをちょこちょこと。

■「めぞん一刻
でもね、最後の10分くらいしか観てないんです。。
出かけてたんだけど、ビデオ録り忘れたのー。しょぼーん。
あのぽやーんとして、察しの悪い管理人さんだから、伊東美咲もアリかなと
思ったけれど。やっぱ何か・・・ねえ。
演技ヘタだねぇ、あなた・・という感じ。
横でちょこっと観ていた夫も「学芸会だよね」と。
あと最初の方って、結構管理人さんはツンケンしてたよなあ・・って。
伊東美咲はきれいだけれど可愛らしい顔しか出来ないのがなあ・・
あともうちょっとむちむちしてて欲しい。管理人さんには。
私的には高橋由美子の朱美さんが新鮮でした。
出てきた当初はアイドルアイドルしてたのになぁ。
でもあれもまたよろし。
しかしあれはまた続くって事なのかね。沢村一樹三鷹さんが気になるよ。
(こずえちゃんは何か嫌。)

どんど晴れ
いやあ、久々に観ましたよ、朝の連ドラ。
新聞の予告かなんかで、韓国人俳優が出ていたから
「視聴率足りてないのかな」とか思っていたけれど、
どうなんでしょ。
私は割と好きというか嫌いじゃないドラマだけどなあ。
基本の朝ドラって感じで。主人公がきれいですよね。
あと東幹久がちょっと悪い役(意地悪な役)をやってるのが印象的。
いつもいい人な役だから、あら色々やれるのねーって。
それから大好きな草笛光子さんとか大杉漣が出てるのが良いわ。

■おしゃれイズム
長渕剛ってメール好きなんだ・・絵文字大好きなんだ・・と、
何か私の中での長渕剛像が音を立てて崩れていった感じ。
絵文字と言えばミクシィでも使えるようになりましたね。
嫌いじゃないけど飽きるから、使わないのだけど。
最近ここでも使わなくなっちゃったし。
しかし昨日は何と言っても長渕の愛犬が可愛くて可愛くて。
何だったかな。白いシェパード。ドイツの方では生まれたら殺されてしまう
らしい。。白くてでかい犬(及び生き物)が大好きな私としては
目の保養でしたわ。んもー可愛いのー。自分の話題が終わったのかも、ってな
時に戻って行こうとするレオくんの顔が可愛かった。
「もう俺の出番は終わりスよね?」みたいな。
あと長渕に「ジャンプ!」と言われて、えーとえーとえーと、、と
動揺するレオくんも可愛かった
あのわんこいいなあ。欲しいなぁ。バセットハウンドより欲しいなぁ。

■黒バラ。
中居正広のブラックバラエティ
久々にみた。
相変わらずユルユルな企画で和む。
私ってユルユルな番組が好きなんだよなあ。
中島知子がきれいになっていた。
芸能人でも「あれ、前よりきれいになってる」って時ないです?
整形とかそういうんじゃなく。
中島知子は大好きだ。もちろん相方松嶋さんも。

■生活ホットモーニング。
どんど晴れの流れで。
何かよくわからないけどご当地グルメみたいなのをやっていて
室蘭焼き鳥が出ていた。一平が出てたよ。でも私は一平より鳥辰派。
それにしても最近焼き鳥づいている。
この間の土曜も焼き鳥だった。ジャンボ焼き鳥つかさ。
焼き鳥もさることながら、レバニラ炒めとまぐろの刺身が美味でした。