散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

専業主婦始めます。

昨日は退職の日でした。
退職と言っても2ヶ月しか働いてないので
まったく感慨深いものやこみ上げてくるもの(?)のない、日。
朝早く行こうと思ったのに、あろうことか大寝坊しちゃうし。
(まあ間に合いましたけども)

仕事はいつも通り。
いつもよりお局サマのご機嫌がイマイチだったのか
嫌味が通常の二倍くらいでしたけど。ま、辞めるからあまり気にせず。
でも帰る時は(お局サマは早上がりシフト。)
「体に気をつけてね。元気でね。」と言ってくれました。
いい人ではあるのでした。
他のみなさんも相変わらず。モードちゃん(見た目がモード系)に
「また挨拶に伺いますから。お菓子持って。」と言ったら
「わ、お菓子ですか。うれしいなー」と言われて何かウケた。
円満退社っていいですね。うむ。
一緒に面接受けた子(その子はバイト枠だったのだけど。)に
「今日で終わりなのですー」と話したら
「もっと話したかったのにぃぃ!!」と言われた。
面白い子だったから私ももっと話したかった。でも時間が合わないからねぇ。
そんでもって退職届を書いて、無事退職。
(まだ退職届は印鑑押してないから提出してないけど)
ずーっと体調悪かったからあんまりいい思い出はないけれど
本屋の仕事はとても性に合っているという事がわかった2ヶ月でしたな。
これで朝が遅い本屋があればなぁ。

どうでもいいけど。
英検の問題集とか参考書って増えたんですねぇ。
昨日「どれがよく出ますか?」と言われ、見てみたらあることあること。
よく出るのは昔からある旺文社のなんだけど、旺文社にしても
英検の”教本”なんてのもある。イラスト付きで見やすい。
英検の教科書です、と銘打ってるだけあってとても親切な中身。
私は過去問を解いて受験していたなぁ。
結局お客さんには「あとはお好みですねぇ・・」と
”自分で選んでくれたまえ。”というとても不親切な回答をしてしまいました。
つーか問題集なんてそれを受ける本人が選ぶもんだと思ってたよ。
最近は親御さんが来られることが多いみたいですが。

ま、どうでもいいんだけど。

今日からまた専業主婦な日々が始まります。
すぐにでも仕事を見つけたいのだけれど、ちょっとね。生活を落ちつけなくてはね。
何せ引っ越しの荷ほどきを少し残したまま働き始めましたので
家の中がもう・・大変。衣替えすらしてないという。
だから少し家の事やって、また働く予定。

今日の予定としては家の片づけと、あとは散歩がてら隣の区のセブンに
行ってきます。パンが切れたのでした・・。
バスで行けばあるんだけど、そこまでしたくないので・・。
徒歩20分のスーパーにもあるけど、
スーパーに行ったら色々買っちゃいそうなので・・。
パン屋さん、求む!