散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月ですね。

なのに何だか寒い。
ということで、またまた風邪をぶり返しました。。

昨日と今日は仕事。
昨日は早番。疲れた。
今日は配本が無しの日なのでゆっくり。
本屋の仕事って大好きだ。この本は?と言われて見つかった時。
題名がわからない本の問い合わせを受けて、何とか探し出せた時。
本棚の整理をしていてスッキリきれいになった時。
文庫のカバーが手早くきれいにかけられた時。
嬉しいんだよなあ。
辞めるまでの間、頑張ろうと思う。

朝がゆっくりな本屋だったら勤められるかもしれないけど
そんな本屋なんてないですよねー。
本屋は朝が勝負。

ここ2ヶ月ほど気持ちとお金に余裕がなくて、(お金は今もあまりないが)
お買い物する気分になれなかったのだけど
この間無印で靴を買って以来、色々欲しくなったり
ダイエットしよう!(しようじゃなくて、しろ。)とか
おしゃれしよう!とか肌のお手入れしよう!という気持ちになってきた。
いい傾向だ。頑張ろう。
しかし今日買った無印のシャツ、思ったよりきつくて悲しかった・・
リサイクルショップに速攻で売ろうかと思ったけれど
着れるようになろう。うむ。

そして夫にも優しくしよう。
最近調子悪かったり気持ちに余裕が無かったりで、八つ当たりし放題だから。
すまぬ。すまぬ夫よ。

明日はメガネくんとご飯食べてくるのだ。
来週は友人と遊びに行くし。風邪を吹き飛ばさねば。

と言うことで寝ます。おやすみなさい。