散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

着メロ。

この間夫が着メロを変えた。
マジンガーZのテーマソングから、食いしん坊バンザイのテーマソングに。
マヌケで笑えます。

私も着うたじゃなく着メロです。
着うたは何かね。電話なのに歌がかかってるのがイヤ。
今は待ち時間も歌を聞かせてくれる携帯があるというのに
古臭いですな、私。でも最初は着メロだって違和感があったんだよなあ。

という私の今の着メロは、
メールが『燃えよドラゴン スカパラバージョン』で
電話がくるりの『ハイウェイ』。
あとのお気に入りは、黄桜のテーマソングとか(かっぱっぱー♪)
チョコレートは明治♪のやつ。
電話は同じくくるりの『赤い電車』とかUAの『甘い運命』。
甘い運命はかなり前から使っている。
外では大抵バイブですけどね。聞こえないから。

ちなみに夫からの電話はマジンガーZ。一時期夫婦でマジンガーZ
流行りまして。あの最後の♪ゼェェーーーーッの真似とかね。
そしてメールの音は、長年ドラえもんの秘密道具登場?の音楽だったのが
(古い方のね。)今はピタゴラスイッチ。夫からの要望でドラえもんだったのだけど
携帯変えて探すのがめんどくさくて。

絶対着信音にはしないだろうけど、着うたのお気に入りもあります。
髭ちゃんの『ロックンロールと五人の囚人』、『ドーナツに死す』
あとは黒烏龍茶のCMソング。(おじさん達が歌うやつ)
いつだかメガネくんに聞かせてみたらウケてた。

でも。
今の携帯、今まで使ってたやつより微妙に音が悪い。
しょぼん。