散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はち近況。

最近ご無沙汰でしたが、元気です。





毛繕い中。

夫が大好きで、どこまでもついて行くはちですが
最近お風呂にまでついて行くようになりました。
お湯がかかったら羽根の油分が取れて危険だから
私はお風呂の戸を開けて待機してるのですが、
そろそろ水がかかりそう・・って時になると、
「たすけてぇぇぇ」という顔をしながら私の腕に乗ってきます。
何か和みます。

この間、はちみたいな野鳥がいました。
見かけじゃなくて、どんくさいところが。
セキレイだと思うのですが、私のすぐ側にいて、
「あれっ、こんな近くにいても逃げないんだ?」と思っていたら
そろそろそろ・・・と逃げてゆきました。
心の中ではち、と名付けてます。
どんくさいなあ・・