散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日の散歩。

夫が朝早めに出勤し、「お弁当は後で取りに来る」と言っていたのだけど
買い物に出る用事が出来たので、夫のお弁当を届ける事に。

その前に本屋のエプロンをクリーニング屋に持って行こうと
勤めていた本屋が入っているスーパーに行く。
クリーニング屋と食品売り場で用を足し、
バスで夫の職場へ。

お弁当を届けた後は徒歩で帰る。
家から職場に向かう途中に、ものすごく見事な桜があると
言われていたので。
バスで行く途中に見つけたけれど、ほんときれいな桜。
こりゃ桜の下を通って帰らないと!と思ったのです。

去年はたくさんお花見をしたのに、今年は全然していない。
1人ですらしていなかった。
仕事でぐったりしていたり、休みの日も家で寝込んでたりしてたし。
バスや車の中からは見てましたけどね。
ちゃんとその近くを通らないとお花見って気がしないのです。
だから何だか嬉しかった。職場から家に向かう途中は
緑豊かで牧場もあるから緑の良い匂いもしたし。
(あまり深呼吸をすると牛のふんの匂いもするのですが。汗)
桜の匂いもしてくるし。

雨の日で、ちょっと肌寒くてお散歩日和とはとても言えない日なのだけど
非常に気持ちよかった。ご近所のつつじもきれいに咲いていたし
もちろん桜もきれいだったし。
気持ちいいなーと心から思えた。

仕事やってた時はあまり思えなくて。
風邪引いたり体調崩していたからもあったけれど
早く家に帰りたいと思って、ぶらぶら歩く感じじゃなくて。
花が咲いていてもあー、そんな季節かーくらいにしか思えなかったし。

私ほんとに疲れてたんだな、なんてしみじみしてしまった。
またゆっくりお散歩できるようになって嬉しいです。

桜は上手く撮れなかったけど、
うちのアパートの玄関先に咲いているチューリップ。

(これまた上手く撮れてないな・・)

一応桜。見づらい。