散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

また日が空いてしまった。
風邪ぶり返して絶不調でございます。。ううう。

■お家で焼き肉。
たまーにします。今回は新玉ねぎが美味しかったー。
あと焼き肉パックみたいなのに入っていた厚切りラム肉も。
市販のステーキ醤油二種と焼き肉のたれ、あとは私はレモンポン酢で食べました。
ダイソーでよく売ってるやつ。ふつうのポン酢よりあっさりしてるような)
美味しかったなぁ。
久々にビールを飲んだ夫のテンションの高さが、GWっぽかったです。

水曜どうでしょう第8弾『激闘!西表島』を観る。


最初はユルい企画だなーと思っていたけど、結構ハードで
しかも笑えた。青タイツ黄タイツ茶タイツの寄席が大好きだ。
夫が「西表島で暮らしたい」とやはり言い出す。
(彼は南国大好き。というか寒い所が大嫌い。)
「えー、それなら別居か離婚だねぇ」と言っていた私ですが
(私は暑いところが大嫌い。)
手長えびを釣ってる所を観たら行きたくなった。
えびラブ。
でもあのでっかいうなぎはイヤじゃー。
私は長くてにょろにょろした生き物(うなぎ、蛇)と、は虫類には弱いのだ。
特にコモドオオトカゲとか。まあそこまでは移住しないでしょうが。
夫はコモドオオトカゲの真似がすごく上手くて、たまに嫌がらせで見せつけてくれる。
話はそれたけど。
どうでしょう、やっぱ面白いなぁ。あのユルさがたまらない。
そして樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」が流れると、
どんなユルい企画でも感動的なラストになる。なぜだろー。

柴咲コウにどきどき。


昨日は配本が無い日だったので、レジを見守りつつCDコーナーなぞの
掃除をしていたのですが、柴咲コウの「嬉々[:ハート:]」に釘付け。
(通常版のね。)
何か可愛いんですもの。まあ元々きれいな人ですけどね。
柔らかい表情で、ああ、恋してんだなぁって感じだったのです。
しばしうっとり。

ミスドでまったり。
昨日は非常に疲れまして。ほんとはアジカンの「春か、遥か。」を買いに
街までお出かけしようかと思っていたのですが
あまりにも疲れていて、しかも咳がひどかったので
手近なミスドで気分転換。
ちょうどドーナツ100円キャンペーン中だったし。
あまりにお腹が空いていたのでハムチーズパイとハニーチュロスを
食べちゃいました。ははは。。
美味かった。
私の目の前で必死でドーナツを選んでいた女の子が
(セルフサービス式のミスドです)
つい数分前に、うちの店にやってきていてレジを打った子だったから
なんかウケた。

あと2日仕事に出れば退職です。んー。早かったような長かったような。
明日も配本がないからのんびりだ。