散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ





ずいぶん日記書きませんでしたねー。
別に何かあったわけじゃあないのですが。
何もないからネタがないって感じですかね。

ああそうだ、先週は夫が2連休で
ちょこっとネタがあったけど書けなかったのか。
夫がいる日は基本、このパソコンは夫のものになるので
なかなかね。使えなくって。
使わせろと言えば使わせてくれるけど
誰かいるとブログをupしにくいのでした。

やっぱパソコンもう一台買おうかねえ。
地デジ対策を一切してない我が家なんですが、
夫が
「もう一台パソコン買って、そのパソコンでテレビ観ない?」と
言い出しまして。
その際いろいろ教えてくれたんだけど
何かを買えば録画もできるらしい。
(何か、が出てこない脳みそ足りない嫁)
何となく一家に一台はテレビがないとサビシイと思って
「やっぱテレビがいいよー」と言ってたんだけど
我が家はその方がいいのかなーとか思い始めてきた。
夫婦でキーボードカタカタ言わせる日も近い・・のか?(笑)

今、パートの面接受けたり落ちたり結果待ったりしてるんだけど
なかなかねえ、じらしますねえ・・(苦笑)
あれ、私今、正社員の試験受けてたっけ?くらいの
試験の多さ(笑)
とほほ・・・
早くいろいろハッキリしたいもんだ。

そういえば美味しいラーメン屋さんを見つけました。
三宝亭というお店→
割引券つきのチラシが入ってきて、五目うま煮めんっていうのが
夫、好きそうだなーと思って教えたらやっぱ好みらしくって
行ってみました。
私はこってりネギらーめんで、夫はうま煮めん大盛りとチャーハン。
そして餃子をひとつ。(五個入りだったかな)
オーダーしたらランチ時はラーメンにはライスがつくらしい。
夫はつけてもらって、私はつけず。
夫はチャーハンとライスをオーダーってことで
店員さんが二回聞きなおしてた。そりゃそうだ(笑)
ネギらーめん、魚介だしでうまい。こってり、と言うけど
そんなこってりでもないような。なのでそこが気に入った。
うま煮めんもまた美味しかったです。
チャーハンはちょっと油っこかった気もするけど、なかなか。
餃子はにんにくバリバリじゃなくって嬉しかった。これもなかなか。
(夏にあるラーメン屋さんで餃子を食べたらにんにく効きすぎてて辛かったのでした)
また来たいと思うラーメン屋さんができてうれしい。

その隣に入ってる本屋さんは初めて行ったんだけど大きかった。
いつも行く本屋さんが市内で一番大きいかと思ったけど
こっちのが大きかったな。ちなみにこまつ書店というお店。
調べてみたらいろいろ支店があるのね。
米沢って結構本屋さんがあるのでうれしい。
まあ、あれれ・・な感じのところも多いんだけど・・
でもないよりはいい。
室蘭は本屋、無いからなあ。
昔はいろいろあったのに。

※写真はもうこれで終わりだと思う、紅葉写真。しつこくてごめーん。