散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入り。



今日もまた、お出かけ。
今日は病院絡み。
とある講習会を受けてきました。

この間と同じく、歩いて行ってきました。徒歩30分ほど。
今日はあったかかったからちょっと汗ばんだ。

講習は私入れて四人。
み、みなさん受けないのねえ。
いろいろ再確認した一時間半。
で、なんとお金がかかった・・。
や、かかるかもしれないけどさ。
かかるならかかるって書いておいて欲しいっていうかさ。
まあいいや。

病院を出て、お気に入りのパン屋さんへ。
中村屋さん。
小さなパンにチョコクリームが挟まってるやつと、
(新製品だった。新製品に弱い)
フルーツが入ったべーグル、
温泉食パンを買ってきた。
ここのパン、かなりお気に入りです。
胚芽食パンはあんまり好きじゃなかったけど。
クリーム挟まってるやつはパンが美味しかった。
べーグルもなかなか。
結構人気があって、いつ行ってもお客さんがいます。

てくてく歩いていたら、気になってた雑貨屋さんが。
この間は休みの日だったのでした。
なかなか可愛いものが置いてました。
エディコーラさんだったっけかな。
もうクリスマスカードが置いてあって、しみじみ。
もう一つ、上杉神社あたりにも雑貨屋さんあったんだよな。
いつか行きたいと思いつつ行ってない・・

またまたサティの前からバスに乗って、丸正へ。
(丸正じゃあないんだけどさ。なんとなく似てる。)
さんま@50が目当てだったけど売り切れていた・・がーん。
まあ16時過ぎだもんね。しょうがないか。
ずっと頭の中でさんまの蒲焼を思い描いていたので、
いわしを購入。いわしで蒲焼をしようと思い。
小さい方だったから@80だった。
それからカジキマグロも、と二枚お願いしたら
「最後だからおまけ!」と三枚入れてくれた!
なんだかうれしい。
やっぱりここ好きだ。

何となくお気に入りの店が増えてきて、嬉しい今日この頃。