散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

研究。



たまに何かのことを一生懸命調べたり
考えたりするんですが、今回はAKB48でした。
(もっと考えることが他にあるだろうよ。)

好きでも嫌いでもなく、しかもメンバーは前田敦子さんと
大島優子さんくらいしかわからなかったのですが、
『Beginner』という曲をCMで聴いたら、何か頭から離れなくなって
Youtubeで観てみました。
いろんな人がセンターになるというのはテレビか
ミクシィのニュースで知ってたのですが
大島さんのが一番好きだなあと思いました。
なんか一心不乱に踊ってるから。
腰が入ってるから。キレがあるから。
あとシリアスな曲だからかちゃんと真面目な顔で
歌ってるから。
彼女がセンターに選抜されたというニュースを聞いた時、
へー、ふつうな感じだなあと思ってたのですが
何だか納得です。
あと高橋みなみさんという子も上手いですな。
彼女もまた真剣な顔で歌い、なおかつダンスにキレがある。
結構、にこにこ顔で歌ってたり、腰が入ってない子もいるから
この子達は上手いのだろうなあと思いました。

何回も観てたから、今度夫とのカラオケ会で披露しようかと思ったけど
歌ってみたらこっ恥ずかしいんだよね・・
「それがどうした僕らは若いんだ」とか
口が裂けても歌えないよってね。
あと何もできないとかね。
もう出来て当たり前の年だよね、とかね。
夫にそれを言ったら
「若くねえもんな(笑)」とさくっと言われました。
否定はできない。

研究ついでに、何かと比較されるであろうモーニング娘。
動画も観てみましたら、上手いのねえ・・歌。
まあ観る前から、こっちのが上手いなあとは思ってたけど。
ライブ映像みてあらー、頑張ってるのねえとしみじみ。
もう彼女達をしばらく観てなかったんですが
(歌番組とか滅多に観ないし)
なんか、みんなちゃんと歌えてるような気がした。

まあいずれにしても行ききってる人っていいなと。

って何でアイドル研究してるかよくわからんのですが。