散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月は通院でスタート。



P1000154.jpg

家ん中は寒いんだけど、外はまだ暖かいから
何か全く実感がありません。
あと二ヶ月で今年が終わるなんて。
ひー。

今日は病院へ。
いつもの持病じゃなくて。
ちょっと気になることがあったので、総合病院にかかってきました。
外観は新しそうだったのに、中に入ったら古くてびっくり。
昔の室蘭市立病院みたい。(市立室蘭総合病院でしたっけ。)
気になってた事はなんでもなかったです。
よかった。
また持病が増えるかと思った。
古くてびっくりしたけど、お医者さんも看護士さんも
検査技師さんも受付の人も、みんな感じよくてよかった。
眼科はここにかかるとしよう。

検査まで時間があったから、気になってた喫茶店でごはん。
豆の木さんというところ。
ナポリタンセット食べた。
ケチャップばりばりで、満足。ナポリタンはこうでなくちゃ。
病院着いたのが8:30くらいで、出たのが15:30くらい。
疲れたからタクシー乗りたかったけど・・
診察料がどひゃーってくらい高かったから歩いた。。
まあMRI受けたからそれくらいするとは思ったけど。
高すぎた。

そういえば二度目のMRI
後半はうとうと寝てました。
さすが二回目。
薬の調剤の剤ってどんな字だっけ・・と気になっていた
30分でした。なぜに。

ちなみに5日は持病の病院です。
病院ウィーク。
まったく嬉しくない・・

※写真はご無沙汰気味なはちさん。元気ですよ。