散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早起きは





昨日は朝からお出かけ。
ちょっと憂鬱な用事だったし、ご飯食べてる暇なかったんで
(8時に家出たんだけどねえ・・あれー?)
朝マックにした。
暇なかったんで、っていうか朝マックしたかったのだ。
(だったら最初からそう言え)

外に出たら息が白くて、ちょっとテンション上がった。
程度にもよるけど、私やっぱ寒い方が好きだ。
室内が寒いのは苦手だけど、外は寒いに限る。
外に出て太陽がぎらぎらしてたらもうやる気無くすもんね。
で、バスで中心部までぶいーんと。

食べるものはもう決まっていて、
それはソーセージマフィンとハッシュポテト。
ソーセージマフィンのセットと、ハッシュポテトお願いします」と
言ったらおねえさん、
(私と同じくらいだからおねえさんかどうかは定かではないが)
ソーセージマフィンのセットですね!(苛)」と
ちょっと声を荒げていた。
ソーセージマフィンとドリンクがソーセージマフィンのセットだと
思ってたんだな。これにハッシュポテトでセット完成なのね?
しょうがないじゃないかー。
そんなにマック、行かないんだもん基本は。
ちょっとだけ、朝のすがすがしい気分を返せコラな気分になりましたが
(お腹空いてるからいつもより好戦的な私)
まあいいや・・と紅茶(ホット)とともに受け取って客席へ。

朝から外でご飯を食べたりお茶飲んでると、
なんか札幌時代を思い出しましたねえ。
バイト前にドトールとか、スタバとか。
何となく居心地がよかったです。
ひさびさのハッシュポテトも美味かったし。
(ハッシュポテト大好き)
でもできたら、モスをもう1店舗か、ロッテリア
できたらなーと。
でも最近お茶は家で飲むことが多いから、あんまドトールドトール
言わなくなった気がします。慣れですねえ。

で、憂鬱な用事を片付けた後は図書館。
図書館の近くのイチョウが綺麗だったから写真撮ってきました。
(上の写真も図書館近く)





もう紅葉写真はいいよと言われそうですね。

本を借りて、サティで買い物してバスに乗る。
憂鬱な用事を片付けたので、なんとなく疲れてたんだけど
紅葉がめちゃくちゃきれいで。癒された。
規模は違うけど、写真で見かける京都の紅葉みたいな感じ。
憂鬱な用事の件やら、いろいろなことで
実はここ数日落ちてたんだけど、ほんと元気が出ました。
山形大学のあたりもきれいだったなー。
来年も楽しみだ。

やっぱ早起きは三文の徳、かも。