散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夢を見た。



ひさびさに変な夢を見た。

学生で、(大学か短大か専門学校)
そして友人ふたりと喧嘩中。(札幌在住の、いつも会う友人)
で、学校では学校祭をやっていて
私はある友人と学科が違うのに、美術科?にもぐりこんで
美術科のイベントを楽しんでいる。
そんでもってそこでカラオケ大会?が開催されていて
優勝すると賞品がもらえるらしい。
で、私は歌っていた。
なぜか松村和子の『帰ってこいよ』を。
それでめでたく優勝!
謎のぬいぐるみをもらう。(嬉しくない)
しかもそこの、メガネ男子な教授(なぜか若い)が
お茶もおごってくれるらしい!!

っていう、夢。

もちろん、お約束のようにお茶のシーンはカット。
子供の頃お子様ランチを食べようとしてるところで
母に起こされたのを思い出しました。

分析。

友人二人→昨日、そのうちの一人の友人からメールをもらい、
今からもう一人の友人と会うと書いていた。

学生とか学校→昨日、たけしの学びの番組を観ていた。

教授→たけしの番組に出てきた塾の先生+イグノーベル賞受賞した教授のミックス

メガネ男子→同じくたけしの番組に出てきた、落語家を目指す若者(好み。)

ぬいぐるみと帰ってこいよはよくわからないけど、
単純ですね、私。

昨日のたけしの番組、面白かったです。
そしてカラオケで帰ってこいよを歌いたくなりました。
(あまりにも熱く歌ってたから。気持ちよかった。)

帰ってこいよはあれかなあ、この間郡山に行ったときに
会津磐梯山を眺めてたからかなあ。
(たぶん会津磐梯山。←たぶんって。)
でも歌詞に出てくる”お岩木山”って、調べてみたら
青森県にあるみたい。