散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて。





11/8(月)

前日の明け方、寝室窓際で寝かせているはちが
寒そうにしていたので、夫と暖房器具を買いにゆく。
20Wじゃ寒いよーってことで100Wのひよこ電球と
ビニールカバーを購入。あとはち用温度計と。
ペットショップには二代目(?)シロちゃんが入ってました。
何か、大きくうなずいていた。かわいい。
あと鮫が売ってました。全長1mになるとか。
誰が飼うんだろう・・

次に寄った本屋では少女漫画雑誌をななめ斬りに。
漫画はおもしろいねえ。
そこの本屋さん、米沢で一番大きいというか蔵書数が
多いと思うんだけど、結構私好みのラインナップでお気に入り。
ただ漫画の新刊が見つけにくいのが玉に瑕。
新刊は一箇所にまとめようよー。

帰りに見かけたイチョウ




夜はラーメン鍋を食べた。うまい。

ちなみに100Wは熱すぎて、はちが蒸し鶏状態になりそうだったので
従来どおり20Wにしました・・
なんか色々、無念。
何度も温度を見にこられて、はちが寝不足になっただけだったという(苦笑)

11/9(火)

片づけとか。
ようやくダンボールがなくなってきました。
(遅すぎる)
あと面接受けてみようかなと思ったところに電話とか。
夜中にいきなり眩暈。
最近眩暈すること多いです。なぜに。

でもようやく茶の間がすっきりしてきてうれしい。

11/10(水)

寒いし、給料日前だし家でまったり過ごす。
お昼ごはんに、夫伯母に頂いたザンギを煮てみる。
(何日か経ったので)
水、めんつゆ、ぽん酢を適当に入れてみたけど
美味かったー!あと高山なおみさんの本にあった、
白菜とピーマンのおかか炒めも作ってみた。
これもなかなか美味しい。また作ろう。
で、録画しといたリンカーンを観る。
あの先生シリーズで、一番面白かったかも。ロッチ。
ハマちゃんがトイプー飼ってるっていうのに爆笑。

夕飯はミートスパゲティが食べたいというので作ろうと思うも、
タバスコがなくて夫に言ったら
「タバスコがないなんて!」と嘆いていたので買ってきてもらった。
タバスコの他に何か買うものなーい?と聞かれ、
挽肉が心もとないかな、と頼む。(挽肉無いのにミートスパって。)
あとはなんか、間違って買っちゃうかもしれない!と
わくわくしながら夫が出かけて行って、
なんか子供の頃の私みたい、としみじみ。
余計なもの買わないよう釘差されたなーなんて。
母の気持ちがよくわかった。
出かけてからたまねぎも微妙に足りないことがわかり、
電話して頼んだ。

結局夫、挽肉とタバスコとたまねぎと、
チキン南蛮を買ってきました。
チキン南蛮美味しかったなあ。
ミートスパゲッティも評判よかったです。

11/11(木)

何だか眠くて昼まで寝る。
(夫は今日は遅番。15時出勤)
ミートソースの残りでオムライスを作り、
味噌汁はあさげ。
(お弁当はかろうじて作れたんだけどご飯は作る気失った。)
夫がオムライスと味噌汁?と驚いていたけど
この組み合わせ、喫茶店のランチ風なのだ。
たまにそういうセットの店があるので。
適当なご飯なのに「うめー」と言っていた。ありがとう。
そしてすまん。

夫が出かけた後、私も近所までおでかけ。
丸正と勝手に呼んでるスーパーとドラッグストアと銀行。
丸正、野菜が妙に安いときがあるのです。
この間はでっかいカリフラワーが¥100だったし。
(すんごく美味しかった)
今日はそんなに安くなかったけど、鶏のぶつ切りが安かった。
明日のカレーにしようと思って購入。

そんな1日でした。
あ、私の夕飯は焼きそばです。
なんか食生活乱れまくり(汗)