散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この秋は





ドラマを観まくりです。

・てっぱん

私の苦手な、「元気押し売りキャラ」ヒロインぽかったので
最初は観てなかったんだけど、観てみたら面白くて
はまってます。
ヒロインは基本、元気押し売りキャラなんだけど
瀧本美織さんの演技がいいのかな。
あまりうるさくない。あの子、すごく上手い気がする。
富司純子さんもすばらしいですよねー。
いけずなんだけど、孫であるあかりを見つめる目が
優しくって。
どんどん二人の距離が縮まってくのが嬉しいです。
ともさかりえも演技上手いですね。やはり。
あとヒロインあかりのお兄ちゃん、欽兄いがいいです。
彼を見るとほっとします。
そして上の写真の、朝倉あきさん。
可愛いですのう。
今、一押しです。私の中で。

フリーター、家を買う。

ニノ、演技上手いねえ。
ああいう子いるだろうなーと思うもの。
竹中父さんはムカつくんだけど、ニノに言ってる事は
間違ってませんよね。
ただお母さんに対する態度は腹立ちますけど(怒)
立場がヨメだからか、おねーさんのシーンが一番辛いかも。
院長夫人じゃあないが(笑)
あ、もう一つ辛いのは、竹中父さんにニノが怒られてるシーン。
仕事見つけられなくてゴメンナサイ・・と思ってます・・ううう。

・ギルティ

全然観てないけど、公式サイトを見て気になる存在。

セカンドバージン

上に同じ。
これは観てみようかなあ。
NHKの割りにすごいドロドロッぷりみたいだし。

モテキ

こっちは最近放送開始になりましたんで・・(笑)
フジの『夜明けのBEAT』が流れるだけでもうしあわせ。
森山くんのモテない男っぷりがいいですねえ。

・秘密

映画も観たし、原作も持ってたけど映画よりドキドキする・・
それは志田未来が若いからであろう・・
なんか生々しいっていうかね。
おばさん演技が上手くておもしろい。

Q10

初めて前田敦子が可愛いと思えました。
まあ可愛いんだけど好みではなく。
佐藤健前田敦子が主人公なんだろうけど、
私はパーマかかった男の子と、頭のいい子(委員長?)が
可愛くてお気に入り。あと赤髪のロック少女もいいですねえ。
それから入院しているお友達と。

・パーフェクトリポート

どっかで観たことがある展開と思いつつも、
ああいうチームで頑張るっていうのに弱いので、面白いです。
松雪さんはやっぱりバリバリ働いてる方が好きだなあ。
そして相武さきちゃんの嫌な女っぷりがとても好き。
可愛い、いい子役よりああいう小憎らしい役のが上手いと思う。

・流れ星

1回だけ観て、ちょっと気になる存在。
また観てみようと思う。
上戸彩、ああいうはすっぱな役が上手いですなあ。