散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて。



風邪で何となく調子がでません。
まあ引きかけなんだけど。今のうちになんとかしないと。

今日はいい夫婦の日ですね。
いい夫婦の日って、毎年ちょっと険悪な気がする・・(苦笑)
そんな大喧嘩じゃないけど、ちょこちょこ喧嘩してる日。
別にいい夫婦の日を意識してるんじゃなくて、この時期は大抵
Pさんがいらっしゃってるからだと思う。
けどここ最近、ハーブティを飲んでるからちょっと落ち着いてます。
あんなにピュアビューティを連呼してたのに、
最近はリラックスナイトがお気に入り。

カモミールティ、苦手だったんですがオレンジピールが入ってるから
飲みやすい。(オレンジ味が好き。)

最近の事といえば、先週郡山に行ってきました。
夫休みで、前の日に「明日は特に何も予定ないから家にいようか」と
話してたんですけど、14時くらいにむくりと起きてきて
「今日郡山いこっか。」
えー。
なんでもジュンク堂がオープンしたらしく、
本屋に行きたくなった模様。
郡山、遠いですね・・福島までは一時間弱で着くから、
二時間弱くらいかなと思ってたら高速使って2時間半くらいかかった。
そして郡山、都会ですね!駅前が色々充実してて。
姉が住んでた頃行ったことがあり、色々お店があったような覚えはあったけど
その頃より都会になった気がする。まあその頃私、短大生だもの。
世の中変わってるわよね。
ジュンク堂が入ってるのはうすいというデパートで
せっかくだから街中で何か食べようと、お昼ご飯を食べずにいたら
具合悪くなった・・(苦笑)
デパート内のレストランで何か、と思ったけど
心そそるものはなかったので、地下でいろいろ買って食べました。
私のメインはサンドウィッチ、夫は牡蠣フライ。
サンドウィッチ、すっごく美味しそうだったけど冷たくて味が薄かった。
あとはジュンク堂ぶらついたり、東急ハンズトラックマーケットとか
見たり。ハンズできたんだー!と思ったら雑貨屋さんみたいだった。
あと地下にドンクが入っていたから、ミニクロワッサン買ったり。
アフタヌーンティールームがあって、わあい!と見に行ったら
ほんとにティールームだけでがっかり・・雑貨とか見たかった・・
(あ、パンもあった。)
着いたのが17時すぎだったからあまりゆっくり出来なかったけど
夫がジュンク堂気に入ったいみたいだから、また行こう。郡山。
仙台より遠くないし。

相変らず、ミクシィアプリのピアノ狂想曲にはまってる。
コンサート用の音源を作るために一生懸命に練習中。
この一生懸命さを、なぜ子供の頃エレクトーンに向けれなかったのだろう(笑)
そんなことを思いつつ、パソコンのキーボードで演奏する日々。
つっかえないで弾けたら、私の敵役みたいな人(お蝶夫人みたいな人)が
「まさか、か、覚醒?」とか恐れおののいたり
私の分身みたいな女の子が
「音があふれてるわ!」とか喜ぶんだけど(せりふはうろ覚え)
子供の頃から褒められたら褒められたプレッシャーで
つっかえる私。
私の分身みたいな女の子を
「何も聞えない・・」と悲しませるのでした。
ごめん、女の子。
この間までは浜崎あゆみの『BALLAD』を猛練習してました。
知らない曲だからYoutubeで聴いたりして。
まあまあいい線まで行けたっぽいので
(指南してくれる、同僚?の天才少女が感動して泣いてた)
コンサートで披露し、(ちょっと間違えたけど)
今はトロイメライを練習中。聴いたことある曲はやっぱ、
やりやすい。
・・・・・。
暇人ですみません。