散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何だかんだ言いつつも。



先月MUSIC LOVERSで観て以来、スピッツ祭りが続いていて
アルバム『空の飛び方』が無性に聴きたくなり
CD箱(あんまり聴かないのは衣装ケースに入れている)を
捜索して、パソコンに黙々と取り込み中。
スピッツのアルバムやら、ずっと聴きたかった
ハイロウズの『日曜日からの使者』が入ったベストアルバム、
民生さんのマシマロのシングルが出てきてほくほく。

他にもいろんなのが出てきた。
SPEEDのhiroのソロアルバムとか、globeの二枚組ベストとか、
浜崎あゆみのベストとか。
浜崎あゆみのはどうしてなのかよくわからないけど
GEOで中古のを購入。
「あゆ聴くんだ・・・」という夫の呟きを覚えている(笑)
(その時はまだ結婚してなかったかな)
でも会社の後輩とカラオケに行って、『TO BE』がよくて
買ったんだったと思う。この曲は割と好き。

しかしglobe。
さっき取り込みながら一曲歌ってみましたが
キー高すぎですね。あまりに声を張り上げたために
はちが「うるさいうるさい」と首を振ってましたよ。
オカメインコに否定される37歳。)
でも20代の頃はよく歌ったし、まわりも歌ってたし
何だかんだ、思い出に残ってるアーティストですね。
他の小室さんプロデュースの方々は全く興味なかったんだけど。
でも飽きるんだなあ。
スピッツは何年経っても聴き続けられるんだけど。

ちなみに夫はglobeとか大嫌いで、付き合う前にカラオケ行った時に
ネタとして歌ってみたら、内心
”うげー、小室好きなのか”と思った模様。
まあ・・嫌いだろうなあと思うけど。夫は。

明日はちょっと遠出するかもだから、またCD作って
globe入れちゃおうかな(笑)
速攻で飛ばされるな。

ちなみに夫に作ったCDで一番評判がよかったのは、怒髪天でした。
やはり。
でも二人で聴いて楽しいのも怒髪天なんだよねえ。