散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5周年。





今日でこのブログ、5周年です。
もう5周年かあ・・としみじみ。
まさか5周年を、山形で迎えるとは思わなかったけど(笑)
去年の今頃は、函館に転勤するかも?!なんて
騒いでたんですよね。人生ってわからんものですね。

ということで恒例の検索フレーズランキング。
(10/19~11/18のデータ。)

1位 青空エール 白石高校
2位 北広島高校 人身事故
3位 さんぽびより
4位 エネモ
5位 倉本聰 二宮
6位 チロリン村 パスタ
7位 伊達メガネ 札幌
8位 散歩日和 jugem
9位 青空エール 白石高校
10位 (文字化けしてよくわからない)
11位 いさりびいかせんべい 函館空港

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空エール、強いですねー。

1位と9位に入ってますね。
ブラスバンドでトランペットを吹く女の子の話なのですが
この高校のモデルは札幌の白石高校らしいと書いたので
検索されるのでしょうねえ。
白石高校の吹奏楽部、高校時代も凄いと思いましたが
いまだに凄いと思います。

北広島高校・・のは、もう自分でなにを書いたのか覚えて無いのですが
人身事故はちょっと覚えてます。

さんぽびよりは前の名前ですね。でも散歩日和では検索できない時が・・

エネモは北海道電力のキャラです。

可愛いけど、東北電力のマカプゥの意味不明さのがお気に入り。

倉本さんと二宮くんのは、ドラマの関係かな。
私は『優しい時間』より『拝啓、父上様』が好きです。
優しい~は長澤まさみがダメだった・・

チロリン村のパスタ・・食べたいようー。
チキンとじゃがいものデミグラスソースが好きでした。

伊達メガネ札幌はなんだろう・・
伊達メガネはメガネ男子と認めん!とか言ってたやつだろうな。

散歩日和はブログのサイトをつければ出てくるのかー。

10位は文字化けしていてよくわからないので
(たまに文字化け検索がある・・なぜに?)
11位も。
いさりびいかせんべい、すごく美味しかったです。

サイトはこちら→
海老煎餅のいかせんべいバージョンだと思うんですが。
義母がお土産に買ってきてくれたんですよねー。
また食べたい一品。

今回はあまりキテレツな検索フレーズがないのですが

室蘭 スナック と、おばさんタイツ が連続で入ってるのがツボでした。
なんとなく。
室蘭のスナック懐かしいなあ。かすべの煮こごりまた食べたいなあ。
そしてそろそろおばさんタイツの出番。
たぶんこれ、80デニールのタイツの話だと思うんだけど。
ジーンズとかパンツの下に穿くのですー。
友人には「おばさんくさい」と言われますけど、
もうおばさんだね・・十分。

いつもこの、私の日記帳みたいな下らないブログを見てくださって
ありがとうございます。
書いたり書かなかったりする日々が続いてますが
これからもよろしくお願い致します。

※画像はいつかupしたかもしれないけど、妙に気に入ってる
 室蘭市中央町で撮った花。