散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日で11月も終わり。



わー、明日から12月ですよ。びっくり。

今日は買い物に行ってきました。
今日こそ『3月のライオン』が読みたい!とサティまでえんやこら。
えんやこらと言っても夫の車に乗ってったんですけど。
途中マックでご飯食べました。チキンフィレオとアイスティ。
店によっては美味しくないとこがありますが
この店は美味しい方だと思う。よかった。
私の美味しいの基準は、パンがふっくらしていて
マヨネーズが少なめ。どっちも満たしておりました。

サティに行く途中、素敵なお店を発見。
道の駅みたいな、野菜が安いお店。
農家の方が直接置いてるんですねー。
まあスーパーにもそういうコーナーがあるんですが。
(市内のどこのスーパーにもあるような)
すんごい太いネギと、姫りんごと、じゃがいもとキャベツ買ってきました。
しめて¥500。お安い。姫りんごは煮ようと思います。
ちなみにキズもののりんごが5個くらい入って¥150とか
いろいろ素敵でした。
ただりんごはふじだったから・・買わず。
シャリシャリしたりんごが苦手なもので・・

りんごといえばこの辺でスターキングを見かけたことが
ないような。よくてジョナゴールド
スターキング好きなんだけどなあ・・

サティもなかなか安かった。
火曜市ですもんね。
食品の他に、トレンカを購入。
そのまんま穿くわけじゃあなく、ももひき代わりに(笑)
足を引っ掛けるから、あったかさ倍増かなって。
しかも暖かそうな素材だったし。
ちなみに夫、トレンカはいたお嬢さんのことを
「くのいち」と呼びます。確かにソレっぽい。

そんでもって欲しかった『3月のライオン』買って
バスで帰ってきました。
途中夫から電話がきて、早退する・・とのことで
今、家で寝てます。
昨日から風邪ひーたーって言ってたけど本格化してきた模様・・
私のうつったかなあ。
食欲があるからまだ大丈夫だろうけど。。

あー明日から12月かー・・・
寒いっちゃー寒いけど、雪がないからあまり12月って気がしない。