散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パソコンが2台



夫のニューパソコン(兼地デジ対応用テレビ)が届いたので
日々夫婦で、パソコンに向かう日々です。
インドア生活に拍車がかかりましたね・・。

でもパソコン届いてからは家庭内が平和です。
私がパソコン使いたいのに使えないぃぃギギギ・・(怒)と
なることもありませんし。
ふたりで同じ方向向いてるので、何となく会話もスムーズですし。
ただ、これから節電で!って言われてるのに
パソコンもう一台導入するってか?っていう話もありますがね・・。

あと携帯の電池がなくなりにくいのがいいですね。
ついつい携帯から繋いだりしてましたからね。

そして地デジ難民じゃなくなったのが喜ばしいです。
まあ、無かったら無いでいっか、と話してもいましたが。
(今のアナログにチューナーつければ観られるし)

まあ今でもアナログテレビを観てるわけですが
(まだPCのテレビの使い方を習ってない。教えてもらわねば)
地デジカウントダウンが激しくなってきましたね。
左下に結構でっかく出てきます。
なんて出てきたか忘れたけど。

アナログ終了ということで、あれだな。
撮り溜めていたビデオを観なくっちゃだわ。
いっぱいあるんですよね。主に映画。
リンダリンダリンダ間宮兄弟それでもボクはやってないなどなど。
あ、最近ではのだめの映画もあるな。
録画しちゃったら満足派です。

しかしアナログ終了かー。
草なぎくんが「五年間携わってきましたがー」とかテレビで言ってたけど
その頃は「まだまだでしょ」と思ってたけど
案外あっという間でしたね。
そんでもってアナログ終了の日を山形県で迎えるとは思ってなかったな。
人生ってわからないものですね。