散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

認めました。



20110712113811.jpg

何だか間が空いてしまった。
別にどうということもなく元気です。
ただ若干暑さにやられてます。

昨日なんとなく店長と話をしていて
なんだったかなあ、忘れたけど女子ってもう使わないよう
心がけているっていう話の流れになって
「いやあもう38歳ですからね、女子って使うのを戒めてるのです。自分的に」と
言ったら
(他の人が使うのは別にいい。)
「ええーまだいいじゃないですかあ。」というので
いやいやもうおばさんですからねえと言ったら
「駄目ですよ認めちゃ」といわれて。
いや、もう38歳だぜ。認めるぜ?と思った次第。
店長以外にも職場の女の子たちに
「認めちゃだめですよー」って言われるんだよなあ。
いいじゃないか、おばさんも。
結構、私より目上の可愛らしいひとを見かけたり知り合ったりすることが
多いからかな。
あんまり気にならない。

そういえばこの間、使い勝手のいいショッピングバッグを
100均で買った。
100均だからもうちょっとほつれてるんだけど
肩にかけるところが長くて使いやすい。
その柄が、ちょっとおばちゃんくさいのですよ。
モードっぽいのとおばちゃんの、境目。
(どんな境目だ)
昔だったら「おばちゃん・・・かなあ」と躊躇したであろう柄だけど
この間は
「おばちゃんぽいかなあ・・ってあ、そうだ私おばちゃんだった」ってことで
あっさり購入。
使いやすいからがんがん使ってく予定。
(でもすぐ破けそうな予感)

職場ネタをもうひとつ。
この間有線でマルマルモリモリ♪がかかったのですね。
そしたらレジに並んでたお子様達、みなさん踊る踊る。
マルモすごーい!と思いましたとさ。
そんな私はあんまり好きじゃあありません・・・
なんでだろう。別にあの芦田まなちゃん鈴木福くん?が
嫌いなわけじゃないんだけど。ごめん、なんか駄目。
好きな人絶対多そうだから、あまり言えないけど
全世界に発信しちゃった!わー。

画像は昨日のおべんと。
・ごましおご飯+梅干
・メンチカツ
・鮭の塩焼き
・いんげんと油揚げの煮物
・プチトマト

メンチカツはキャベツがたくさん入れたから美味しかった。
夫にも大好評。
ちなみにメンチカツってみなさん、何をかけて食べます?
私はケチャップ+ソースを混ぜたものです。
実家の母がずっとそうしていたので。
醤油だけとかソースだけ、でも美味しいとは思うけど。