散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

密かに心の中で愛でてた犬のこと。



20110726114023.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。
週3~4で書きたいなあと思いつつ・・

今日は仕事。本当は休みだったけど、お偉いさんが来ると言うことで
仕事になった。
出勤できます~・・?と言われ、
もりもり稼ぎたいのでもちろん快諾。
6時間だからそんな疲れないでしょうと思ったけど
疲れないけど、もっとやりたいことがあったのになあと
時間が足りなかった。
そしてお偉いさんは来なかった。

帰りはちょっと歩いたところにあるコンビニに。
はちの餌の支払いで(キクスイさん)
明日にしようと思ってたけど
明日は一歩も家から出ない日にしたいなあと思い。
雨でひんやりしていたからそんな、汗かかなかった。
その後は買い物ツアー。
海老が無性に食べたかったので安くて嬉しかった。
何つくろう。エビチリ食べたいな。

ちょっと切なかったこと。

去年からずーっと見続けていた白いわんこが、たぶん死んでしまったこと。
うちからそんな近いところじゃないんだけど。
今日行ったコンビニの近くなんだけど。
去年の今頃はまだまだ土地勘もなく、どこに行くにも夫の車で
そのわんこがすんでるお家前はよく通る道で。
二匹のわんこが「あづいーもうだめー」って感じで寝てるのを
「ああ、暑いよね、つらいよね・・」と眺めていたのでした。
雑種のわんこで、妙に味があった。
どっちも白い子だから、兄弟だったのかな。
冬は雪囲いしてるから見ることができなく
春になって「あ、あのわんこたち元気かな」と車で通った時、見たら
一匹しかいなくて、あれー?小屋の中かなと思ってて。
でもいつ通っても見かけないから、もしや・・と思っていて。
昨日病院行く途中で側を歩いたからじっくり見たら、やっぱ
一匹しかいなかった。
だから、ああ、そうか・・と。
夫に話したら夫も淋しそうだった。

全然知らない犬でも、いつも見てたら愛着わきますよね。
うちの近所のわんこがいつまでも元気でいますように。
若い子だからまだまだ大丈夫だろうけど。

そういえば近所の若い子、ようやく私の顔を覚えてくれたようで
家の前を通っても吠えなくなった。
ちょっとうれしい。

画像は今日のお弁当。
・ごはん+ごましお+梅ぼし
・焼き鮭
・コロッケ
・ピーマンおかか炒め
・プチトマト

今日のコロッケは使い切れなかったローストポーク(ハムみたいな感じ)入り。