散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたもの。





レジに入っているとレジ近くにある冷蔵庫の
カルピスウォーターがいっつも目に入ってて、
最近ずっと飲みたかったのでした。
でもなあ、500mlは多いしなあ・・とか、
かと言って希釈用の買うのもなあ・・とか思ってたら買えなくて
今日近所のドラッグストアに寄ったらこのサイズ(160ml)を発見。
買ってきて氷を入れて飲む。(常温だった)
うーまーい。
でもやっぱ自分で作った方が美味しいような気がする・・
カルピスゼリーも食べたいし、いつか買うかな。

ということで最近食べたものの話。

仙台で買って来た喜久福。
買ってきて冷蔵庫に入れてしまいまして、生クリームが
固まりました・・・無念・・・
あれはそのまま食べるか、(家に帰ったら解凍されてたので)
もう一度冷凍庫に入れるか、なのでしょうね、、たぶん、、
髭ちゃんで行った時、リベンジしたい。。

はらドーナッツ。
色んな方が言われてるように(ネットでの情報)
思ったよりはヘルシーじゃなかったかな・・という感じ。
でも美味しかった。
夫曰く「ベビーカステラみたいだ」らしいけど。
今度は買ってすぐ食べたいなあ。
ちなみに普通のはらドーナッツときなこを買ったけど
きなこのが私は好きだった。

母からもらったハンバーグ、ついにフィナーレを迎えました。
(四月にもらったやつ。まだ食べきってなかったのかという話)
8つもらって、6つはふつうに焼いて食べたんだけど
夫が「煮込みハンバーグがたべたい」と言ってたので
じゃあ仕事の日のご飯にしよう、と思ってるうちに時はすぎ・・
賞味期限ギリギリまで冷凍庫に滞在となったのでした。
(夫に「また寝かせた?(笑)」といわれる始末)
ハンバーグは殆ど食べない我が家。
きのう何食べた?』のシロさんハンバーグが美味しそうだったなと
四巻を探すも見当たらず、まあいいかとネットでレシピを探したら
トマト缶を使うレシピばかりで、あれーケチャップだけでよくなかったっけと
思いつつ使ってみたら、美味しかったけど酸っぱかった。
ので、家に帰ってからおたふくソース入れて調整。
そしたら美味でした。
ハンバーグってあんまり食べないんだけど、今度は出来合いのを
買ってきて(成型してるやつ)
どんどん煮込んでみよう、と思いました。
ちなみにシロさんのはケチャップでしたね。(その後見つかった)

今日、イオンに行ってきたんですが
(旧サティ。このブログではサティで行きます!と言ってたけど馴染んできたから
 もうイオンでいいや。←適当。)
朝ごはんをあまり食べなかったのでケンタッキーの看板を見たらお腹が空きまして。
だあれも買ってなかったらまあいいかと思いとどまるところだけど
あれよあれよという間にお客さんがやってきたので
何となく食べたくなって、(言い訳)
ツイスターを食べてみました。
フィレサンドまではお腹空いてなかったの。
あとお小遣いがね・・ウォークマン洗濯しちゃったからね・・なので、、。
ペッパーマヨを食べてみたけど、うーん、あんまり好きじゃなかった。
トルティーヤ生地がそんなでも、なんだろな。
やっぱケンタはフィレサンドだね。
エビカツサンドも気になるけど。

最近食欲なくってーとか言いつつケンタの看板見て
お腹減るあたり、まだまだ大丈夫だな自分、と思いましたとさ。