散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏?



先週、何日かざあざあ雨が降っていたけれど
ここ3日くらい、いい天気。
これは夏の始まりなのか?
もう梅雨、終わり?
去年来たころ、まだ梅雨の終わりかけっぽかったんだけどな。
ってことはまた降り始めるのかな。

最近体調がいまひとつ。
食欲がないのです。なぜに。
ま、まさかノ○?と思ったけれどお腹は壊してないし。
お昼ごはんがカロリーメイト、なんて日々が来るとは。
なので昨日の夕飯は、ほか弁にでも・・と思ったけれど
夫がセブンに行きたいなあというので、セブンイレブンに。
米は炊いてきたから、と言ってるのに夫が豚キムチ丼と
なんだったかな・・ジャージャー麺みたいの(でも麺が太かった)を
買いたいというので、
私もサンドウィッチと明太子のパスタサラダにしてしまった。
米の立場なし。(まあ夫、米追加して食べてたけど)

サンドウィッチおいしかったなー。ハムときゅうりのサンド。
ハムと合わせるならレタスよりきゅうりが好きだ。
明太子パスタサラダは私の夏の定番なんだけど
昨日は明太子が妙に生臭かった。
やっぱ体調悪いのかな。
夫は「明太子がたっぷりで美味いねえ」と言っていたし。

昨日はここ数ヶ月ひそかに悩んでいたことが解決してよかった。
まあ悩みってほどでもないか。
でもなんだかすっきり。

そして今日は買い物へ。
明日明後日仕事なのでね。
そんなにどっさりは買わないけど、あれやこれやとお店を回るつもりが
100均でお会計しようとして家の財布を忘れたことに気づく。
自分のお小遣い財布はあったから、100均とあるスーパーではお会計できたけど。
まあ、今日はこれでおしまいにしようかな・・とも思ったんだけど、
昨日仕事に持っていったバッグなのになんで忘れたんだろう・・と
不安になったので家に戻ったらあった。よかった。
それから最寄マックでごはん。
朝ごはん食べれなかったもので・・(謎の食欲不振により)
チキンフィレオとポテトのセットにした。
美味しかったー。
最近ケンタのチキンフィレサンドより、マックのチキンフィレオのが
好きだったりします。トマトチキンフィレオがあるともっといいのに。
もう販売しないのかな、あれ。

その後立ち寄ったスーパーで、なんとなく明太子、たらこを
見ていたら同じく明太子を見ていたおじさんに
「これおいしいだろうか」と聞かれた。
なんやかんやと話して、
でも「どうでしょうねえ、これ美味しそうだとは思うけど・・」と
曖昧な答えをして帰って来た。
米沢でもよく話しかけられます。なぜか。

しかし明太子がよく出てくる日記だわ。