散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況報告





ただいま換羽真っ最中。
ぼろんぼろん抜けてきます。
この間放鳥していたときに、私の肩にやってきて
いきなり「ギャギャギャギャギャ!」と鳴くので
髪の毛からんだ?と髪の毛をはらっても何でもなし。(いまだ叫ぶ)
Tシャツに足からまった?とちょっとはちをよけてみたら
ぼろりとしっぽが落ちてきました。
自分の羽根なのになぜか大型の羽を怖がるので
肩に止まった瞬間抜けてきて「ぎゃああああ」となったのでしょう。
お間抜け・・・
まあもう一つの説としましては、でっかい毛が抜けたら
私や夫がそれではちを突くので
「突かれる!!」と怯えたのでしょう。
最近突かないようにしてるんだけどなあ・・

あとはイカの甲羅にハマってます。
イカの甲羅、籠にくっつけてるんですが蝉のように張りついて
食べてます。
そしてたまに求愛もしてます。
食べれるし愛せるし(?)たまにはサーフボードにもなるし、
万能ですね、イカの甲羅。

ちょっと困ってるのは、はちが愛用していた壊れたPC椅子を
捨ててしまったので、居場所がないということ・・
なので私にくっついて回ってるんですけど
夫が不意に帰ってきたときとか、うっかり外に出たらどうしよう・・と悩み中。
忘れ物したから今から帰る、とかそろそろ帰りそうって時は籠にしまってるか
もしくは「今放鳥中」とメールを一本いれてるのですがね。
まあ、最悪「旦那お帰りー!!」と夫の肩に止まったとしても
玄関開いてるのに気づいてないとか、あとは集合玄関は大体閉まってるから
それで何とかなると思うんですが。
この時期はちょっと不安になります。
まあ前の家よりは、いきなり網戸が開くこともないから安全なんだけど。
(前の家のは上から下に下ろすタイプだったので突然開くこともあった)

あとは計画停電が怖いなあ・・
東北電力でもあるようで。
私や夫がいるときはエアコンはめったにつけず、サンルームの窓を
開けたり他の部屋の窓を開けてるから大丈夫なんですが
留守にするときはエアコンつけていくので・・
まあ、私のバイトは主に夕方からだし、
何とかなりそうなのですが。
はちの暑さ対策、考えておかねば・・

最近かわいいなあと思ったこと。
私の肩に止まって家中うろうろしていたとき、寝室で夫が寝ていたのを見つけ
(夫が休みの日)
夫の側を離れなかったこと。
布団にフンされたらいやだなあと、こっちおいで、とかやってたけど
可愛いなあと。
あと夫から電話来て、はちの籠の側で電話に出たら
夫が「今電話いい?」と言ったときに「ぺえ」と答えたこと。
夫と笑っちゃって会話にならなかった(笑)



何かこの写真は悪い顔してますけどね。
可愛いエピソードも実はあるのです。はち。