散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金木犀の香り・・?



が、わからない・・。
どんな匂いなんだろう。

フジファブリックの『赤黄色の金木犀』が大好きなので
本州に来たら金木犀の匂いがかげるぞ!と楽しみにしてたのに。
金木犀すっとばして、イチョウが黄色く色づいてる今日この頃。
かいだらわかるはず、といわれるんだけど・・それらしき香り、
してないんだよなあ。

あと柿もいたる所でなってます。
平べったい柿じゃなくて、ちょっと丸いのも。
柿を見ると「本州に来たんだなあ」と思います。
緑色の葉にオレンジ色が映えて、きれいです。
大抵民家にあるから、どうも写真が撮りづらく
画像はないんだけど。

そう、イチョウがもう色づいてきてるのです。
札幌ももう色づく季節ですっけ。
もうちょっと後だった気がしたんですけど。
そんなすんごく寒いとは思わなかったんだけど
(今日は冷えるが)
寒いんだなあ、この辺。
うちの寒がりはちさんも寒そうなので
寝室のストーブ、つけてみました。
寒がりで暑がりなめんどくさいはちさん(苦笑)
まあしょうがないんだけど。

○ ○ ○ ○

最近ちょっと嫌な予感がしてます。

何かめまいの続く日々だったのですが、紅茶を飲んだ後にめまいするのです。
紅茶もダメになってきたのかなあ・・
コーヒーも、飲んだ後に寒気とめまいがして倒れそうになったから
やめたんだし・・
えー。
カフェにいけない体になったってことー?
いやいやだいじょうぶ。
だいじょうぶ。
と、自分に言い聞かせてます・・
あんまりダメなら紅茶もやめると思うけど。
そうなったら寂しいなあ。

○ ○ ○ ○

お刺身、寿司には牡蠣だし醤油を使ってるんですが
札幌時代から愛用してたのがなくなってきた。
あんまり売ってるお店が無くって、
今愛用してるのもカルディで買ったものだから
さてどうしたものか、と思っていたら。
いつも愛用しているドラッグストアにあるじゃないですか。
やるなー。
でも前に買ってすんごく美味しくて、これからどんどん飲もうと
思っていたハーブティは無くなってしまった・・(涙)
ピュアビューティってやつなんですけど。

秋は温かい飲み物を飲みましょう的な、イベントコーナーにあったんですよね。
結構売れてたし、また入るかなと思ってたのに
一向に入る気配がない。
イベントのみだったのかなあ。。
あんまり美味しかったから、お取り寄せしてみようかなと
思ってます。

○ ○ ○ ○

ここ数年、スパムコメントというかエロ系コメントが書き込まれてるんですが
まあたまーにだから、いいか、と
書かれては消し、書かれては消ししてたのだけど
最近たまに→しょっちゅうになってきたので、
コメント承認制にしようか考え中です。
もししてたらスミマセン。
コメント欄無くすのは寂しいしなあ。