散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごぶさた。



最近弁当作ってないですなあ・・


9/26(日)


・ごはん+鮭ふりかけ+梅干
・豚肉入りきんぴらごぼう
・ピーマンツナ炒め
・ソーセージ
・かにクリームコロッケ・・?(冷食)
・プチトマト

「脇役勢ぞろいな弁当だね」といわれてしもうた・・
ええ、確かに主役の鮭を焼きませんでしたよ。。
寝坊したため。
夫、鋭い(笑)

10/2(土)


・ごはん+柴漬け+のりたま
・大根と鶏ひき団子の煮物(前日の残り)
・厚切りハム?とパプリカ、ピーマン炒め
・森のきのこのグラタンコロッケ(冷食)
・プチトマト

このグラタンコロッケ、結構美味い。

10/5(火)


・ごはん+のりたま
・焼き塩鮭
・豚肉とネギののマヨポン炒め
・ちくわ、こんにゃく、しいたけのおかか煮
・きゅうりと塩昆布の即席漬け
・森のきのこのグラタンコロッケ(冷食)
・プチトマト

塩昆布はいい仕事しますね。
これは母に教わった漬物。

10/11(月)


・塩昆布サンドのりだんだんご飯
・じゃこねぎ入り炒り卵
・ピーマンごま和え
・ソーセージ
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

手抜きフォーメーション。
ちなみにご飯の左右が盛り上がってるのは、
ご飯が足りないなと思い、後から足したため。


今週はサボらず頑張ろうと思います。
お弁当って作らない期間があると、すごく手際が悪くなりますよね。
お弁当に限らず、料理もなんだけど。