散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物日記。



この間山形に行ってきたので、ちょこちょこと。

杉浦さやかさんの新刊。
『12ヵ月のクロゼット』



杉浦さんの本は、出たら絶対買うというきまりなのです。
自分の中で。
まあ好きだからですけど。
今回も見ごたえがあった。
杉浦さやかさんと伊藤まさ子さんの服って
激しくツボだ。

無印でストール。



冬用のがだいぶ老朽化してきたので。
こういう長くてボリュームのあるのが欲しかったので
嬉しかった。
ちなみに昨日巻いてみたけど暖かかった~。

ルピシアのチャイ。



アッサムにシナモンをブレンドしたのと、
ジンジャーをブレンドしたやつ。
1個¥120なり。
お金ないけど何か欲しくなって購入。
そしたらオープン記念ってことでティーバッグのセットを
頂いてしまった!安い買い物したのにー。すみませんー。
(しかも店内全商品10%引きだった!今がお得ですよ)
 ちなみにネプチューンと言う蜂蜜に漬け込んだフルーツが
豊かに香るという紅茶と、
シャンパーニュロゼというストロベリーとシャンパンの香りの紅茶。
あとはグレープフルーツフレーバーの緑茶。
グレープフルーツのは友人宅で頂いて以来
好きなお茶。
嬉しいわあ。
ちなみに夫も一緒に行って、柚子フレーバーの緑茶を
試飲したんだけど、家に帰ってからどうだった?と聞いたら
「なんで緑茶なのに柚子の匂いがするのだ」との答え。
夫、それがフレーバーティだよ(笑)
斬新なご意見ありがとう。
まあ好き好きあるでしょうね。私は好きだけど。

あとはルピシア向かいのパン屋さんでパンをいくつか。

買い物はいいねえ。