散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日課。





前に住んでた家は、陽当り良好だったので
そんなに日向ぼっこしなくてもよかったし、
なにしろ出窓に籠を置くと、縄張り争いをしているカラスとトンビを見てしまって
そりゃあもう大パニック!だったので・・
あんま、日向ぼっこはしてなかったのです。

しかしこの家、陽当り最悪(苦笑)
台所には西日が入るのだけど(テレサテンを思い出すくらい)
はちのいる茶の間はほとんど陽が入らない。
サンルームに洗濯物干しちゃうとほんと、暗い。
なので洗濯物を取り込んだあとは日向ぼっこをさせてます。
最初のうちは不安でたまらない顔をしてましたが、今はこの調子。



カラスもトンビも来ないしね。
(前の家はほんとカラスが多かった)
たまに洗濯物の残りに喧嘩売るくらいで(上の写真は喧嘩売ってる最中)
あとはのほほーんとお日様を楽しんでます。

あと豆苗入れないと怒るようになったなあ。
あんなに野菜いらなかったのに。

ちなみにうちの車は家の目の前にあります。


(ワインレッドのやつ)
これもまた落ち着くのかな。まあ気のせいか。

冬になったらどうしようねえ・・
サンルーム寒そうだし・・