散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なつめ。





近所のスーパーまで買い物に行き、ぶらぶら歩いていたら
木の実がなっていた。
なんだろうこれ・・と思っていたら、ちょうどその下に
その家の人と思しきおじさんが。
聞いてみたら「棗ですよ」と。なつめ。
聞いた事あるし、サンシャ○ン牧場で栽培してるので
存在は知っている。
(アプリと現実をごっちゃにするなという気もするが)
薬にも使われるものらしい。
で、食べてみてください、と言われ、一つ頂く。
まだ甘みがないかも・・とのことだったけど
美味しかったです。あっさりした甘さで。
木の実を食べるなんて久々で、ちょっと楽しかった。
写真撮ってもいいですか?と聞いたら
いいですよー、と言われたので。
撮らせていただきました。
可愛い実ですね。



茶色くなったら食べ時みたいです。

スーパーの帰りはおなじみ、お気に入りのドラッグストアに。
わらびもちの素があったから衝動買い。
相変らず私の好みのものが多い。
でもあのハーブティは今日も無かった。。
やっぱ通販で買おうか。
そういえばクリスマスケーキも販売するらしい。
ヤマザキの。やるなー。
てかもうクリスマスか・・早すぎる。

ちなみにスーパーでは激めんが!!
二つ買ってきました。
嬉しいなあ。
あとスーパーのハンバーガーを一つとサンドイッチを一つ
買ってきて食べてみたら美味しかった。
ハンバーガー気分になったらここで買おう。