散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

下がったり上がったり



昨日はひさびさに社会と触れ合ってきました。
バイトの面接です。
落ちました(笑)

募集要項に、特になにも記載されていなかったので
まあいいかと受けに行ってみましたら、
免許が無かったら・・というか車がもう一台無かったら
「んー・・困りましたねえ」な仕事でしたとさー。
他の店舗にヘルプに行くことが多いらしいんだけど
それは山形市とか長井市とかも含むわけで。
山形市だったらJRで・・と思ったら交通費は出ないわけで。
や、もしかしたら出るのかも。
声が小さくて聞き取りにくいわ、ハッキリ言わないわだったんで。
でも出ないみたいな感じでしたねえ。
他にもいろいろ、「うー・・ん?」な事が多かったので
途中でこりゃダメだー落ちたわ、と思ったし
どうでもよくなったからどうでもいいんだけど。

でもなんか、ひさびさに社会に揉まれたから疲れた。
ついでにそのお店が入ってるスーパーで買い物してきたんだけど
レジのおねーさんに癒された。いい笑顔だったんで。

だけど外に出たらまた落ち込んできて、誰かの声が聞きたくなって
あ、そうだアメトークの前に起こしてねって言われてたんだって思いだして
(仕事から帰ってきて寝てた夫。)
電話。ついでに色々話そうとしたのをスルーされたのだけど
とりあえず人の声を聞いて安心し、帰宅。
とんこつ味の鍋を食べた。
なんて名前だったか忘れたけど。
安くなってた鶏団子がやたら美味しかった。
そしてアメトークが面白かった。
帰ってきて夫がいるっていいなあとちょっと思い、
世の中のお父さんの気持ちがわかった。ような。

今日は病院の日。
よりによって前日に鍋を食べ過ぎるというアクシデント(←自分のせい)が
あり、体重が増えていた・・・(涙)
最近痩せてきたのに・・・。
がーん。
しかも血圧測ろうとするも、なぜか機械が反応せず・・。
まあ血圧はいつもどおりの低さだったんだけど。
(何でかここ数年低い。)
今日は猫村さんを読み終え、スラムダンクに着手した。
愛蔵版の①~⑤があって、私が読みたかった後半の巻が無いのが
残念なんだけど。(最初の方は読んだ)
すごくハマってきて、さあさあ3巻!と思ったら無かった・・
悲しい・・。いきなりゴリが退場?してて(負傷で?)
花道が出ていた。
で、そこで呼ばれ診察。
先生が半笑いだったから、また上がったのかなあと思ったら
前回の、とある調査だった。
まあ内容は秘密。(なら書くな)
数値は下がってました。急激に。札幌出てくる頃よりも低い。
薬をきちんと飲んだのがまずよかったんだろうな。
まあ、まだまだ高いけど頑張りましょ。
とりあえず、治療法が変わらないでよかった。

夫が今日は15時出勤だから、ささっと帰ろうと思ったのに
病院出たら11時半。しかもなぜか薬もらうの忘れてて
ちょっと戻ったりしたからバス、ギリギリ。
しかし急にお腹が空いてきたから、まあいいやとミスド
シルシルミシル効果で混んでるかなあと思ったら空いていた。
貸切状態でグラタンパイとハンバーグパイを食す。
(かなり激しい組み合わせ。)
このミスド、丸井(正解:大沼デパート)の近くにあるんだけど
店の中から見る町並みが室蘭の中央町っぽくてなつかしい。
中央町と呼ぶとしよう。(正解:中央。あながち間違いではない。)
で、夫に電話してみたらもう起きてたので迎えに来てもらって、
色々寄って帰宅。

気分的に下がったり、上がったりな2日間。
明日明後日は札幌の友人と遊ぶので、癒されてこようと思います。