散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

粟穂祭り





食事制限でひまわりの種等、大好物が食べられなくなったはち。
でも粟穂はOKとのことで、よかったよかった、と与えてたんだけど
ペットショップ併設のホームセンターに粟穂がない!
(シロちゃんのいるところ)
ということでキクスイさんに頼んでみた。
餌も切れてきたことだし。
(しばらく動物病院推奨のを食べさせてた)

届いてみたら・・
粟穂、でかっ!
(オレンジ色のライター置いてみました)
ちょっと怖い。
夫が帰ってきて見せたら、やっぱり
「でかっ!!」の反応。

初めてはちの籠に粟穂を入れたとき、籠に自分で戻ってきたのだけど
粟穂を見て冠羽がしゅーっと立って来て、私の顔をじーっと見て
またどこかに飛んでいったんですけど、
(たぶん「奥さん、僕の籠に誰かいますよ・・?」と言いたかったと思う)
夫が
「俺たちがこの粟穂見たリアクションがはちの初めて粟穂を見たリアクションなんじゃない?」
と言っていて、わー、じゃあこの粟穂見せたらどうなるんだろうねえと話してて。

で。今朝。
見せてみました。


あれ、意外と冷静。
「わあ粟穂だぁ」みたいな顔もしてたし。
なーんだつまんないのー。(ひどい)
でも籠から出たら怖がるんだろうな、たぶん。

ちなみに籠と比較してみた。

でかいなあ。
てか私の腕、太いなあ・・

余談。
餌がなかなか届かなくって、あれーどうしたんだろうと思っていたら
昨日の21時過ぎに電話。
こんな時間に家の電話が鳴ることなんか無いから、
ドキドキして出てみたら運送会社さん。
なんでも、お届けにあがった部屋番号には人がいなくて・・とのこと・・・
ま、またやっちまいました・・
前に住んでたアパートと部屋番号が1番違いだから、
しょっちゅう前に住んでたアパートの部屋番号を書いちゃうのです。
丁重に謝罪。おじさん、笑ってたけど・・
気をつけないとー。