散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画喫茶と朝マック。





夫とひさびさに大喧嘩。
なんか悲しい気持ちでいっぱいになったけど、冷静になると
私が悪かったなあと思い、話でもしようよと
「明日ドライブ行こうよ、お弁当作るから」とメール。
車の中の方がいろいろ話しやすいもので。
夫より返信。
「漫画喫茶行きたい」
お弁当の行方は・・?とメールしてみたら電話。
「これから行かない?」と。
ちなみにその時は0時。
仕事終わったら出かけて、朝まで漫画読まないかということ。
ちょっと眠い気もしたけど、でも漫画読みたいし
仲直りしたいしと(喧嘩したまま仕事に行ってた)行くことに。

ナイトパックの8時間じゃあもてあますよね、
じゃあ6時間か、と6時間に。
6時間でももてあましそうだけどねーと言いつつ。
で、夫いきなりラーメンとチャーハンのセットを食べる。
2時すぎに。
でも見てたら食べたくなりひとくち頂く。
ちなみにその後、ハッピーターンが食べたいと言い出し
ハッピーターンはしょっぱいよ、とポテトチップスを買ってきて
二人でぽりぽり。
あーあー。
お向かいの部屋の方が気持ちよさそうに寝息を立ててるから
特に喋らず。まあ漫画読んでるし。

読んだのは、潔く柔くの新刊が出ていたので10巻くらいから
おさらい。やっぱこれ欲しい。北海道帰ったら買おう。
(引越しのことを考え、あまり本は買ってない。)
あと君に届けの最新刊も。
それから前回読んでとても面白かった海街Diaryも。
それからとめはねっ!も。これは売らずに持ってきたのだけど
引越しの事を考えて買わないみたい。でも面白かったから
私が買おうかなあ。
そのあとはずーっとスラムダンクを。
面白かったー。
スラムダンク、短大時代の友達が持っていて
彼女の家に泊まりに行った時とか思いっきり読んだなあ。
なのでスラムダンクというとその子を思い出す。
連絡取れなくなって、音信不通なんだけど。
元気かな。

何だかんだ、6時間後の8時になったけど、夫が
「も、もうちょっと!」と読んでるので結局延長(笑)
で、帰りにカウンターでマックのクーポンをもらったので
朝マックしよーか!なんて珍しくマックへ。
夫の飲みたかったマックフルーリーオレオ(クーポンがあった)は
9時からということで、(8時半前だった)
夫はマックグリドルソーセージと爽健美茶M、
私はソーセージマフィンと、同じく爽健美茶M。
20円UPでMサイズにできる、といわれ、夫がMに、と。
でもMは少し多かった。
実は初めてマックグリドル?を食べたのですが
あまーいパンケーキなのですね・・。
甘くて微妙であった・・
こういうのは甘くないのが好みです。
ソーセージマフィンは相変らず美味しかった。
マフィン、朝だけじゃなくていつもあるといいのに。
しかし朝マック、¥200なんですねえ。安いー。
昔はハッシュドポテトもセットじゃなかったですっけ。
ハッシュドポテト好きなので、ハッシュドポテトとドリンクでも
よかったかもな。割高になるけど。

で、家に帰ってはちに朝帰りを咎められ(笑)、
シャワー浴びたりなんだりして寝た。
きっと騒ぐだろうなと思ったのではちも一緒に。

昼過ぎに起き、家事してちょっと買い物に。
いつも行かないスーパーに行ってみたら、
なんと札幌のラーメン会社のラーメンが!!(菊水)
あとラーメンスープもいろいろあった。
ずっとあの黄色い太縮れ麺を求めていたので感激。
(北海道にいた時はそんなに好きじゃないかもとか言ってたくせに)
今度からここで買おー。ちなみにマルホンカウボーイというお店。
山形大学が近いからか、肉も魚も安かった。

昨日はふつうに寝たんだけど、今日は起きてもだるだるで
夫が出かけてからまた寝た。
漫画喫茶で夜を明かしたのが体に響いたもよう。
アラフォーだしね。

ちなみに夫婦喧嘩はなんとなく収まってました。
めでたし。