散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんなものでできている。



急に冬になりましたね。
札幌では初雪だとか。去年より早かったよね?
去年の今頃はニセコで寿司食べ放題!とか
某派遣の仕事の研修とかだった気がする。某デパートで。
あの頃はまだ秋だったもんなあ。

米沢も寒いです。寒いと思ったら山のてっぺんに
雪が積もってました。
謎なのは、福島方面の山は積雪してるのに
他の山はまだ青々してること。(ちょっと紅葉してるけど)
なぜだ。福島の方が暖かいんじゃあないのか?標高とかの関係?
まあいいか。

今日も気の重い用事がひとつ。
あー。もう自分でダメ人間だなあとかひさびさに落ち込む。
月のものの関係もあって落ち込みやすいのもあるけど。
夫に愚痴メールも送ったりして。

用事の帰りにスーパーに寄り、買い物したあと
悲しくなってきたので休憩スペースでインスタントのチャイを
ひとすすり。あまい。あまいので少し元気に。
MP3プレイヤーからは、What'sLove?の『バイナラ』が流れてきた。

あぁ どんなに愚痴ても日は昇り
あぁ ぼんやり過ぎてゆく


ん?とちゃんと最初から聴いてみたら

新しい世界へ歩き出す勇気は
生まれた時からあるさ


とか

斜めの日々に別れを言え
バイナラ バイナラ バイナラ バイナラ


とか。

昔から聴いてた曲だったけど、
あんまり歌詞をちゃんと聴いたことはなくて新鮮だった。
すんごい単純だけど、それを聴いてよし、とまた
歩いて帰ってきた。

途中家の近所のドラッグストアに寄ったら
ピュアビューティーが!!!

待ってたよピュアビューティー。
なんだろう、ブログでピュアビューティピュアビューティ言ってたから
ピュアビューティの神様?が入れてくれたのかな。(意味不明)
とにかく嬉しかった。
それから昨日買った新しいストールのふかふかさも嬉しかった。

まあそんなことでやっていくんだろうなあ、これからも、なんて
思った水曜日。