散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪ひいた。



起きたら喉と頭が痛くて、体重くって。
でもお弁当と朝ごはん作らないとと起きて。
お弁当作ってはちのお世話して朝ごはん作って食べて・・
本当はクリーニング屋行ったり買い物行ったりしないとーと
思っていたんだけど寝た。
寝て元気になってたら買い物なりなんなり行きましょうと。

寝てたら変な夢を見た。
米沢ハンドボールクラブみたいなところに入る夢と、
なぜかむかーしちょっとだけ入っていた、高校のOBがやっていた
ブラスバンドに加入しようとしてる夢と、
あとは幼馴染みが山形県に住んでいたという夢。
ハンドボールって・・なんだっけ。
高校にあったよなー。
ブラスバンドは、顧問の先生とミスドに行ってお茶してた。
幼馴染みは高校まで一緒だった男子。
違うクラスだったけど。
なんで「また遊ぼう」とか言ってたのか謎。
全然付き合いなんてないのに。
まあ総合するとアレだ。
寂しいんだな(笑)
早くこちらでもお友達をつくろう。
かるた会にも行ってみよう。
(かるた会あるみたいですよ!でも個人宅でやってるみたい・・ハードル高い・・)

へんな夢であった・・とむくりと起き、風邪薬を飲んでもう一度寝る。
次に起きた時には頭痛と体が重いのはなくなっていた。
夫にはすぐ風邪薬飲むなと言われるけど、
我が家の風邪の治し方は薬飲んであったかくして寝る、なのだ。
まあ重症な風邪なら病院行くけど。
熱もなく、喉や頭が痛いだけならこれで割と治る。

起きたらいろいろやる気になったので、片付けして
近所のドラッグストアにお買い物。
家ん中はひんやりしてるけど、17時半くらいでも外は割と暖かい。
やっぱ北海道とは違うなあ。あったかいなあ。
でも室内寒いとなんか損した気分になるねえ。

今日はPERFECT REPORT観ました。
この秋は観るものが多くてたいへんだ。
PERFECT~はなんか観た事あるような感じだけど
ああいうチームでやっていくっていう話が好きだから
これからも観るつもり。
相武さきちゃん、ああいうちょっとヤな女の子の役、
似合うよなー。いい女優さんだと思う。
そして松雪さんのバリバリキャリアウーマン役が好きだから
久しぶりに観られてうれしい。
Motherもよかったけどね。

今日はもう寝よう。早寝しないとねえ。