散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく



何年もの付き合いだが、どうも月のものさんとは
わかりあえない。
ねむくて頭が痛くて、昨日今日と寝てました。
今日は友人にご飯に誘われてたんだけど。
昨日はほぼ半日寝ていたけど、今日は昼まで寝たら元気になってきた。
よかった。
世の中の女性がみんな苦しんでる問題なのだから
私もなんとか折り合いつけたいんだけど。
たぶん働いてないから体がおやすみモードのまんまなんだろうな。

○ ○

最近ひきこもりがちだから、ご飯をまめに作ってます。
私にしては。
昨日はワンタンスープを作ってみた。
おかずが炒め物で、中華だったんで。
寒気がしたから暖かいものが飲みたくって。
自分ではあまり作らないから、どうやって作るんだっけと
レシピを引っ張り出してみたら、
ワンタンにはしょうがも入れるらしい。
夫、しょうが大好きだし体を温めたいからいいですね!と
みじん切りにして、同じくみじん切りのネギとともにひき肉と
混ぜ合わせ、包む。(味付けは塩コショウ少々)
スープは中華スープの素と、塩コショウと醤油。
他にしいたけとにんじん、ネギも入れる。
美味しかったです。しょうががきいててぽかぽか。
夫にも大好評。また作ろう。
あとトマトサラダも作った。
キッコーマンから出てる、おろしたまねぎをベースにドレッシングを作って。
このおろしたまねぎ、めちゃくちゃおいしい。

鍋にも合うけど、ドレッシングとか焼肉に合うかな。

○ ○

ゲゲゲの女房の再放送の後で、龍馬伝も観た。
また見直したくなった。
けどなかなか観られないのよねえ・・

ゲゲゲは向井理がふみちゃんの頭をぽんぽんしたところに萌えた。

昨日、夫とNARUTOの火の意思を継ぐ者を観た。(去年公開された映画)
どうしてそんなことになったのか、の説明があまりなく、
フィーリングで感じて!的な感じについてゆけなかったよ・・
こどもはわかるのかな。

○ ○

ふとサカナクションのウィキを見ていたら、
ドラムの江島さんのブログを見つけた。
文章がとても好みだったので、ブックマーク。
最近サカナクション熱が上がってきてるので、(遅すぎ)
『Klee』のあの激しいドラムを叩いてるのはこのひとなんだーとか
思いつつ読んでました。
『GO TO THE FUTURE』もよいですね。
どんどん色々聴いていこうと思ってます。