散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

観たもの、いろいろ。



ひかりTVで、『愛の流刑地』を観た。
途中からだけど。
公開されてた当時、CMでの寺島しのぶの可憐さが気になってた作品。
DVD借りるのもなんか照れくさくて、借りれなかったから
ひかりTV様様です。
過激な表現はそんなに気にならず、
寺島しのぶの演技に見入ってしまったよ。
このひと、いろんな役が出来て好きだなあー。
『Tokyo Tower』での、激しい人妻役もよかったし
松潤と恋に落ちる役)
龍馬伝での乙女さん役もいいし。
ハッピーフライトでのきびきびした先輩CA役もかっこよかったし。
また放映されるから、今度は初めから観てみよう。
しかし旦那役の仲村トオルがなんというか・・嫌な奴で。
このひとって実生活の話はあまり出てこないから
夫婦円満なんだろうなと思うけど、
結構ヤな旦那役、してますよね。
トヨエツはあんまり好きじゃないけど(主人公の作家役)
エンディングの、無邪気な顔で笑って走ってる姿はよかった。
そして寺島しのぶと実母役で出てた富司純子のシーンが
すごく好きだった。
やはり何だかんだ言ってもお母様に似てるじゃないかー。

◇ ◇ ◇

Motherはなんか、(ドラマね)キナくさくなりすぎて
嫌だなあ。
先週の、週刊誌の記者に継美がいろいろ質問されてて
「れなちゃん(継美)はどうしたのかなあ」って聞かれて
「れなちゃんは海に沈んで死にましたぁ!」
(ちょっとうろ覚え。)
ってシーン、胸がキリキリ痛んだよ。
なんかすごく嫌な感じだった。
まあそういうシーンなんだけど・・・
そんでもって、なぜに君たち、そんなに察しがいいのだと
思うことが多くて、飽きてきた。
都合が良すぎる展開つーかね。

◇ ◇ ◇

○○な話のスペシャルを観て、野生爆弾のくーちゃん川島邦裕)が
気になってしょうがない。
あと矢野・兵動の兵動がめちゃくちゃ好きです。
今日の深夜に兵動小藪という番組があるので
密かに楽しみにしてます。

◇ ◇ ◇

そしてゲゲゲのしげえさんにキュンとする日々。
そんなに好きじゃなかったのになあ。
向井理
たぶんあの黒ぶちメガネ+ぼさぼさ頭がツボなんだろうな。

◇ ◇ ◇

そういえばまた『ぐるりのこと。』を観た。
二回目なのにまた号泣。
これすごく好きなんだなあ。