散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サクラサク



昨日は北24条まで買い物に。
朝に観たニュースで
「明日からは天候が崩れますので、お花見は今日あたりがいいですね」
なんて言っていたので、買い物ついでに桜を見にゆきました。

まずは、昔住んでいた社宅の近所の桜。
201005101153000.jpg
そこそこ見ごろ。
でももうちょっとかな。

それから帰り道は、いつものバスじゃなくって
違う路線の、桜並木がある通りを走るバスに乗る。
満足。
写真はないけど。
途中から小学生が乗ってきて、動物園状態だったけど。
まあ、一年生ぽかったから(ランドセルに黄色のカバー)
しょうがないよね。
うちの甥っ子もあんな感じだしね。
しかしこのバスに乗ると、運転手さんが気の毒になるよ・・
(ほんとにうるさい。)

ウォーキングに行く時によく通る公園の桜。
201005101347000.jpg
こちらはまだ、咲きかけかな。
この辺、寒いからね。

で、最後にうちの近所の桜。
201005101358000.jpg
完全に蕾メインでした。
もうちょっと楽しめそうでうれしい。

今日はこれからお出かけです。また車に乗ってる最中に
桜が見れるかなー。

どうでもいいけど、合格したをサクラサクっていう表現が
昔から好きです。