散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ



昨日は後片付け終わった後、妙に具合が悪くなり
22時半に布団に入りました。
ここ最近、3時に寝ること多かったからかなあ。

でも早寝しても、絶対早起きしちゃうんですよね・・
今朝は3時半くらいに目が覚めました。
で、二度寝するもんだからまた寝坊という・・
がっかり。しかもまだ具合が悪いという・・もー。

具合悪いけどお弁当作る元気はあるってときは大抵おにぎり。
なのでおにぎりを握っていたら、夫が
「ああ・・やっぱおにぎりか・・」と残念そうにしてたので
あらおにぎりダメですか、と思い、
かにカマボコとネギの玉子焼きと、プチトマトを
小さいタッパに詰めて、昨日おにぎりと一緒に食べたいよねと
買った、魚肉ソーセージでお弁当。
夫が「釣りに行くみたい」と笑ってた。
確かに。ギョニソーとおにぎりを職場で食べる夫を
見てみたい(笑)

で、まだまだ具合悪いから今日は寝る!と寝てました。
ら、夫から忘れ物があったようで、電話で起こされる・・・。
ま、まあふつうの奥様でしたら起きて家事してる
時間ですものね。(9時すぎ)
「ごめん寝てたよね?」という始まりの電話でしたけど。
ダメな嫁ですみませんね(苦笑)

まあ、また寝て、(すみません)
お昼は私もおにぎりとギョニソー。
混ぜ込みおにぎりが無性に食べたくなったので、
インスタントのあの、鮭わかめのやつを混ぜる。
そして残り物の刻んだしそと、ごまも追加してみる。
美味しかったですー!
しそを入れるとまた違う味わい。
しそが好きな方ならすごく好きだと思います。おすすめ。

週末は派遣会社の登録会だの、
違う派遣会社?なのかな?の仕事があるかもなので
(まあ決まったら、の話。)
今日明日は家事デーです。
ってもう15時なんですけどねえ・・・

ぜんぜん関係ないんだけど。
円山動物園ビルマニシキヘビが亡くなったそうで。
最近ちょっと見るのが楽しみな動物だったので
ショックです。。
触ったことはないんだけど。
同居してた黄色い蛇さん、元気かなあ。