散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

がごめ昆布キャラメル。



201005071442000.jpg

昨日は夫、休み。
夫の実家に行く用事があったので(先日のビデオをもらいに)
朝昼ごはんを食べた後、出発。
うちから夫の実家までは高速を使わなければ1時間かかるので
なんとなくドライブ気分。

夫の実家に着いて、ビデオデッキは直りましたすみません・・と
置手紙をし、(ビデオデッキももらう予定だった)
さて帰るかと思ったら義父が仕事から帰ってきた。
またまたお風呂の券もらっちゃいましたー。
やったー。
ちなみに義母からは函館土産と、ガトーフェスタハラダのお菓子が。
ありがたやー。
ガトーフェスタハラダのお菓子、食べてみたかったから
ものすごく嬉しかった。ありがとうございまーす!

で、その後は古本屋寄ったり、(八日目の蝉はなかった。無念)
いつもと違う道を通って帰る。
ただぶらーっとドライブしたかったので、嬉しかったなあ。
ひさびさに丘珠空港も見ましたよ。
入ってみる?と言われたけど、そこまでではないのでやめた。
お金かかるだろうし。
空港と言えば新千歳にひさびさに行きたいなあ。
なんとなく空港って好きだ。
そういえば夫の実家に行く途中、三井アウトレットパーク
行こうようと誘ったけど、当たり前のように却下された。
まあ、そうよね。
あそこって本屋入ってるかなあ。
なかったら夫とは行けないねえ。
ああでも途中でコーチャンフォー寄ればいいか。

途中買い物して、行ってみたかった店も寄って。
なんだかんだ夕方になってしまった。
遠い遠い、我が家。

夕飯は夫のリクエストで豚のしょうが焼き。
久々に作ったからなんだかよくわからない味になった。
しょうが焼きは誰が作っても美味しいのにねえ。
まあ、そんなに評判は悪くなかったけど。
(自分で納得できない味だった)

ちなみに函館土産は、いかせんべい二種類ととろろ昆布と
函館がごめ昆布キャラメルでした。
いかせんべい、めちゃくちゃ美味。
えびせんべいみたいなやつなんですけど。
いさりびいかせんべいと、いかせんべい。
いさりびの方がぴりっとしてました。
がごめ昆布キャラメルはどうなんだろう・・・美味しいんだろうか・・
ジンギスカンキャラメルと同じようなにおいがしますが・・
(頂いておいて失礼な発言。)
しかし函館なんていつ行ってたんだろうと、お礼のメール方々
書いてみたら、ここ数日は大忙しだったらしい・・
お客さんが来ないというので二人で函館に行って、帰ってくる途中で
今向かってますとメールが!!みたいな。
お疲れ様です。。すんごいお疲れ様です。。。
がごめ昆布キャラメル、食べたらメールします・・(義母へ私信。)
(↑見てるわけないんだけど)