散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夕暮れブランコ。



昨日の仕事のお給料をもらいに、街まで。

昨日の仕事はなんだかなーなことがいくつかあって
ちょっと嫌な感じだったのだけど、赤ちゃんに癒された。
通りがかりの。お父さんに抱っこされていて、ばあっとやったら
うきゃー!と笑ってた。可愛かったなあ。
ちゃんを勝手にあやすのが好きだったりします。
ちゃんとか、小さな子とか。
だから数日前に起きた、赤ちゃん抱かせてくださいって言って
両脚を折った?とかいうニュースは衝撃的でした・・
嫌な事件ですよね。
ちゃんて可愛いから、ついあやしたりかまいたくなる存在なのに。
もうそういうことも出来ない時代なのかしら。
まあさすがに、抱かせてくださいと言ったことはないんだけど・・
勝手に触ることもないし。

って話がずれた。

お給料は無事支給。でもとある事に使いました・・
人生ってお金がかかるねえ(しみじみ)
食欲なくて、お昼を食べないで行ったんだけど
さすがにお腹がぺこぺこになったから、ドトール
海老とジャガイモのミラノサンドを食べました。美味。

ちなみに今やってる仕事、女子が多いんだけど
(というか100%女子?)
若い子が多くて、なんか事務所が殺伐としてる。
そこがちょっと面白かったり、怖かったり。
普段は出会うことのないような子が多いから、なんか気後れします。
今日はお給料をもらう人が多くって、前回前々回より
殺伐としてた。

具合が悪かったのと、明日も病院で出かけることになったので
ささっと帰ろうと、エスタで卵と、(案外安かった)
100均でカレールゥを買って地下鉄に乗る。

バスでのんびり帰ってきて、バス停ひとつ前で降りて、
ちょっと歩いた。
ここ最近歩いてなかったから、なんとなく。
(明日の病院対策という話も。←姑息)
で、ウォーキング帰りによく通る公園のブランコに乗ってみた。
だーれもいなかったから。
ちょっと暗くなりつつある夕暮れ時に、37歳の女がブランコこぐって
微妙な感じだけど、気持ちよかったです。
揺れてたらなんかね、いろいろ吹っ飛ぶっていうか。
確かこれ、5年前もやったよーな・・とか思ったりして(笑)
なんだろう、我が家の転機は5年ごとに来るんだろうか・・
次は私、42歳か・・・・
うーむ・・・

また誰もいないときにブランコに乗ってこようっと。
案外すっきりする。
みなさんも、なんかモヤモヤしてる時とかにオススメですよ。
ブランコ。
夕暮れ時にこぐと、切なさMAXになって危険ですけど・・

あー明日は病院か。
新記録樹立してませんように・・・・
いや、でもしてそう・・・(涙)