散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

思いっきり引きこもる。



今回のGWは、思いっきり引きこもるがテーマなんじゃないかと言うほど
家にいた。
ってまあ、まだ明日もありますね。
でも明日はお出かけするから。

1日は本屋とスーパーへ。
(午前中はドラッグストアまで一人で行ってきて)
Pさんがお越しだったのもあり、なんか夫と大喧嘩。
でもまあ、何となく仲直りしてスーパーも行く。
スーパーではお腹が急に痛くなり、車で待ってた夫を呼んで
買い物途中のカートを頼む。
出てきたら夫の好きそうなものがいくつか増えていた。
まあ、予想していたけど。
夜はしゃぶしゃぶを食べた。
にんにく入れたからあったまった。
夜は針仕事をしたり、雑誌読んだり。
雑誌はSAVVY。
関西のパワースポットを訪ねようという特集で。
パワースポットという言葉には抵抗があるけど、
神社は好きで。そして雑誌が読みたくなって。
ゲームを黙々とする夫に、パワースポットに立ち入る時の
注意事項なんかを読んで聞かせる。
(どうでもいいよという顔で微笑む夫。)

2日は漫画を読んだり、寝たり、片付けたり。
漫画は『娚の一生』。
一巻二巻はすごく好きだったけど、三巻がなんか・・突然過ぎて
イマイチ。あとヒロインにあまり感情移入できず。
特に三巻のくだりはええーー?な感じ。
海江田教授は素敵ですね。ふんふん。(鼻息)
NARUTO』も読んだ。
サスケ、悪くなりましたね。
まあ昔からあんまり好きじゃないからいいんだけど。
香燐がかわいそうだったなあ。

3日はどうも具合が悪く、寝てた。
最近微熱が続くのです。なんなんだろう。
あと友人や姉とメールのやりとり。
野鳥園が無くなったらしい件について。
(超ローカルネタ)
それから冬物シーツを春夏物にした。
寒がり夫でもいくらなんでももうあっついんじゃなかろうかと。
そして片付け。

4日の今日は、漫画を読んでました。
バクマン』とのだめ。
昨日JAPANも頼んだけど、無かったみたい。
ちょっと辛そうな内容だったから、昨日からドキドキしてたんだがな。
それからそうそう、ビデオがおかしくなりました。
これは昨日の話なんだけど。
録画してたモヤさまを観ようとしたら、音声がおかしくて。
夫に「何の上から録画した?」と聞かれ、
ヤンキーくんとメガネちゃんだー!と気づく。
成宮くんの声がばっちり入ってました。
地デジ化まであと一年くらいだし、ふつうに電器屋で買うのはもったいないね、
じゃあリサイクルショップで?とか、夫の実家のをもらう?とか
私の実家のを?とか話してたら、、、、
今日、直りました。たぶん。
勇気を出して義母に
リンカーン録画してくださいぃ」とお願いしたのにな・・
(そんな関係性は悪くないが、さすがにこういうお願いはドキドキする)

明日はひさびさにお出かけしてきまっす。
ま、ツタヤ、本屋、スーパーくらいだけど。お茶も飲んでこようかな。