散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

老化現象?



昨日は某ドラッグストアの、5%オフの日でして。
(って言うと、分かる人は分かりますね)
いろいろ買うものがあるし、と出かけようとして
ふと、あれ、ポイントカードってどうしたっけ???と
お財布を探すも、ない。
家中探すも、ない。
ポイント、そんなに残ってないし・・作り直すことに。

前に登録した時、住所はかかれましたか?と店員のおねえさん。
えーと・・どうだったろうなあ・・と言うと
前に登録したデータが残っていたら、ポイントを移行できるとのこと。
あら素敵ですね、と、住所を思い出してみるも・・・
覚えてなくてびっくり。
登録した時の住所とは、新婚時代の社宅の住所なんですけども。
まあ、大まかなのはわかるんです。番地とかうろ覚えで。
そして電話番号はまるでわからない。
みんなそんなもんなのかなあ。
それとも私だけ??
5年前まで暮らしていた住所だってのにね。
ちょっとショックだった。
年かね。

もうひとつショックなのは、今の住所の区の名前の、
漢字を間違えたこと。
どこをどう間違えるんだ?って話です・・あー小学生から出直し?

ドラッグストアでは婦人体温計を購入。
むかしはきちんとつけていたのに、最近ぱったりで。
体温計も行方不明だし・・と。
案外安かった。前はもっとしたような気がするんだけど。

昨日はやたらと不機嫌で、せっかく夫が休みなのに八つ当たり三昧。
しかもわんわん、おお泣き。
不安定なのはちょっと理由があるから、そのせいだと思ってたら
Pさんがお越しになる時期であった。
Pさん、いつも月のものの二週間前にはきっちりやってくる。
マメだねえ。
明日からカフェイン控えめ生活を始めねば。
考えてみたらここ数日、カフェイン摂りまくり生活だったもんなー。
精神的にも体的にもやられるっつーもんだ。