散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめてドン。



最近のことをざざっと。

5/21(金)
とある派遣会社の登録会。
わりと大手の派遣会社だからなのか、面接の合間に
コーヒーが出された。
コーヒー飲めないけど(というか飲んだら具合悪くなる)
あまりのいい香りに
「行っちゃおうかしら、飲んじゃおうかしら」とムラムラ。
可愛いおねえさんを前にした男子の気分か。
結局いかなかった。37歳なので、体を気遣ってみました。
じゃああれか。
可愛いおねえさんを前にしたけど、妻のことを考えて
いけなかったおじさんの気分か。
まあどうでもいいや。

前日の面接があまりにもドイヒーだったから
(集団面接で、何を言いたいのか言ってんのかちんぷんかんぷん)
すごい、滑らかな面接でしたよ。
やっぱ私はデータ入力が向いてるのかなあなんて思ったり。

夫が休みだったから迎えに来てもらって、ごはん。
新規開拓しようと思ったけど、エスタとロフトに用事があったから
結局ラーメン共和国。
せめて店を変えようということで、大心だったかな、行ってみた。
珍しく二人とも味噌ラーメン気分で、そして私はなぜか
味噌バターコーンラーメン気分で。食べてみた。
美味しかった。けど夫のいらぬ一言で微妙な気分に・・・
「味噌バターコーンラーメンってさ、インスタントラーメンの味しない?」
ああ・・これか。なんか感じてたモヤモヤは・・
あ、でも美味しかったですよ。でもモヤモヤ。
ちなみに駐車場代の関係で、¥2,000分食べようと
いくらのおにぎりまで食べました。
観光客みたい。

5/22(土)

とある仕事。
はじめての仕事だわ、説明がさくっとした感じだわ、
いきなり一人で派遣されるわで
近年まれに見る緊張っぷり。
トイレ何回も行きましたよ・・現場に着くまで。
「一度やったらわかるから」と会社の人が散々言ってた通り、
一度やったらわかる仕事でした。
まああの、いろいろ大変なんですけどね。
そんな緊張するまでもなかったという。

派遣された職場はすごくいい感じで、
ああ、こういう上司っていいよね、いいよね!としみじみ。
あと私の親しみやすい笑顔(自分で言うな。)が大活躍な仕事でした。
案外向いているのかな。
実績は上げられないけど。
店を出て、市電乗り場に行こうとしたんだけど
あれ、どっち方面に歩いてきたっけ・・と悩み
金髪・長髪のロッカー青年に聞いてみた。
すんごく親切な人でした。ありがとう。

仕事帰り、夫の職場近くでご飯食べながら報告メール。
(職場に)
そしたらすごいビッグニュースが飛び込んできて
疲れが5倍くらいになった。はあ・・・
まあまたこの話はいずれ・・
実現するかわかんないし。

5/23(日)

立ち仕事が久々だったので、やたら疲れて寝て過ごす。
なまったもんだ・・
あとビッグニュースの件で夫に大・八つ当たり大会開催。
夫の絶妙な音程のおならでなんとなく、仲直り。
8年目だから、まあこんなもん。
最近怒りが持続しなくなったんだよなあ。
すごくいいことだと思うけど。
だんだんめんどくさくなってくる。
ふと思いついた面白いことを夫に話したいのに
あ、そうだ私怒ってたんだ・・
あーもういいや、怒るのやめやめ!と怒るのをやめることが多い。

夫を送り出した後もなんか眠くて昼寝。
起きてうどん食べながら2日分のゲゲゲの女房を観て
元気になる。
そんな1日。

5/24(月)

仕事の給料をもらいに、会社まで。
レポートに不備があったら支給が遅れるとかいう話で
非常にドッキドキ。
私、不備ありまくりな人ですから。(威張ることではない)
無事いただきましたー。
よかったよかった。
で、次の仕事の打ち合わせ。

帰りはドトールでお茶して、本屋ちらっと見て、
買い物して帰ってきた。
大丸はシソが安くてありがたい。
たまーにあれ?って思うくらい安いことがある。
久々にJRで帰ってきて、地元スーパーでもお買い物。
寿司気分が高まりすぎて、サザエで
「えびぷり巻き」?(エビフライ巻き寿司)と
ツナマヨ巻き」を購入。安くなってたやつ。
おいしかったー。
寿司気分が高まりすぎたら、サザエのいなり寿司(梅いなりが好き)とか
こういう巻き寿司を買うことが多い。


まあ・・ええ。そんな日々でした。
ビッグニュースがビッグすぎるけど、ま、ええ。
ネガティブなことは口に出さぬよう、そしてまだ
本決まりじゃないので気にしないよう生きて行こうと思います。
まあそんな悪い話でもない気もするし・・

そうだ。
いまさらながらシュリスペイロフを聴きましたよ。
はまり中。
あとサカナクションのも借りてきた。
ようやく全アルバムを聴きました。
いいねえ。