散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

でもね何だか複雑なんです



201005052103000.jpg

夫が仕事に行くついでに、ちょっと出かけてきた。
ゴミだし以外ではひさびさの外出。
(ウォーキングはとか聞かない方向で。)

まずツタヤに行って、カードの更新とか。
いろいろ借りてきてしまった。
andymoriの『アンディとロックとベンガルトラとウィスキー』
UAの『ATTA』
サカナクションの『GO TO THE FUTURE』
セカイイチの『世界で一番嫌いなこと』
あとは前にも観たけど『ぐるりのこと』
最近UA再燃中なのです。いいですなあー。
あとセカイイチも最近はまってます。
それからサンボの新譜もよいです。

そんでもってお茶して、パン買ったり食品買って
帰ってきました。
あとJAPANも。
あと気分をあげて行こうとある本も。
ってどうなるかまだまだわかんないことなんだけどー。
街中まで行こうかと思ったけど
なんだかめんどくさくなって。
バスに乗っていたら、よさげなカフェができていた。
家から遠いから行かないだろうけど。
(出不精夫婦。)

家に帰ってきてJAPAN読んだらぼろぼろ泣けてきた。
まだまだダメだなあ・・・
写真見てもきついけど、ミュージシャンからのメッセージが
ずーんと来ました。
活動を始めるのは嬉しいし、ダイちゃん加藤さんソウくんが
元気そうにしてるのだって嬉しいけど
志村くんの写真を見るのはつらいという今の心境。
雑誌とか見ちゃうとまだまだ泣けてしまうという今の状況。
音楽と人は買えなかったー。貸してもらって読んだけども・・)
ってこんなの書いてもね。しょうがないんだけどさー。


で、ぱらぱらめくってたら髭ちゃんの写真がでてきて
アイゴンがハイジになりきってて噴出した。
ありがとう。いつもありがとう、髭ちゃん
志村くんのことがあった次の日に、MUSICAの連載で笑っちゃったもんね。
ありがとうほんとに(笑)
髭ちゃんのライブも観に行きたいな。

それにしても、昨日今日は暖かかったのに
今日は寒かったですね。コート着てってちょうどよかった。
でもレンギョウが咲き乱れていたり
コブシのつぼみがふくらんでいたり、ようやく春だなーと
嬉しくなりました。

絵的にさびしいから、おっさん顔のはちを載せてみました。
はちさん、日記には出てきませんが元気です。
元気にオカメ臭を振りまいてます。
くさいけどいいにおいー。
しかし眠そうですね、この写真。

※題名はフジファブリックバウムクーヘン』の歌詞より。