散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の歌詞。

この間、夫とTBSでやってた歌謡祭?を観ていた。
中島美嘉が映画、「NANA」のテーマソングを歌っていた。
テレビで観るのは初めてだったから、ちょっと見入っていたら。

♪稲妻Tuesday~♪

いなずまちゅーずでい?

夫と思わす呟いてしまった。

いい歌だと思う。(伊藤由奈の歌の方が好きだけど。)
漫画もちょっとだけ読んだことあるけど、面白いし
原作にも忠実で評判がいいのにもうなずける作品だと思う。

でもいなずまちゅーずでいにはどうも・・うなずけなかったよ・・。

私は曲と歌詞なら歌詞重視な人なもんで、最近の流行ってる歌には
ついて行けないことが多い。この中島美嘉はまだいい方で、
もっともっと訳わからないのが多い。あ○もどうかと・・。
小室一派が出てきた頃から、何か訳わかんなくなったんだよな。
日本を代表する歌姫、○ッキーもあまり共感できなかったりする。。
今の映画主題歌も・・。

もうちょっと歌詞を見直して欲しいななんて思う今日この頃。